プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく最後の所に 「m(_ _)m」の記号がついてあるのを目にしますが、
どういう意味か分かればお願いします

A 回答 (8件)

m(_ _)m


私は「おじぎ」にしてます。

ここでは、文章ばかりになりがちですし、
数式ばかりになることも多いですし、

ちょっと殺伐になりがちですかね。

ちょっとした潤滑油になることもあるかもしれないと、
思って使うこともありますね。

ここでは、文末に「どうぞよろしく」と言う感じで
使うことが多いかな?

絵文字のレベルで、アスキーアートまでするかどうか、
この辺は別れるんじゃないかな?

嫌いな人は嫌いだと思いますよ。
 #アフォが使うかどうかは別として。
 #考えて使う人もいますから。
    • good
    • 0

主に、依頼や謝罪と考えていいです。


手をついてのお辞儀、または土下座ですから。
http://www.urizun-nikki.com/akademia/face.html
    • good
    • 0

いわゆる土下座ですね。


色んなパターンがあります。
M(_)M
M(__)M

まあ、大文字にしただけですけど・・・

あと
orzやORZ (土下座ポーズ)
も、ちょっと意味は違ってきますが、似ています。
    • good
    • 0

私の携帯の文字入力で「ごめ」までで9番目、「ごめん」までで3番目の変換候補に出てきます。

    • good
    • 0

解釈は↓で。



あと、アフォが多用する。
    • good
    • 0

手をついて頭を下げているのです。



ごめんね
よろしく
ありがとう
おねがい

そのときによって違いますが、そんな感じで読み取る顔文字です。
ワード変換でも話し言葉優先で、顔文字にすると簡単に表情を変換出来ますよ。
    • good
    • 0

手をついて、頭を下げている様子を示すAA(アスキーアート)です。


お願いをしているときに使われることが多くあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。AA(アスキーアート)がまだよく分からないですがさんこうになりました

お礼日時:2010/03/07 15:00

謝ってるポーズですよ。



『m』は手で、『(_ _)』は顔を下に向けている様子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答本当にありがとうございました

お礼日時:2010/03/07 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!