電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは42歳です。
若い子を見る度に、あの頃はよかったなぁなどとおもいます(笑)

いくら若くは見えると言っても、36歳ですとか
三十代前半とか。
二十代にみられたことも三回ほどありましたが向こうの目がおかしいんだとおもいます。

まあ、自分に、この年齢まで生きてこられたんだから!と言い聞かせても、女は30までと思っていたので。やはり年を取るのはちょっぴり悲しいです。

女性のみなさん、どう思いますか?
特に三十を越えた人たちに聞きたいです。
わたしももうおばあちゃんだわーと、思いますか?

わたしはお洒落が好きだったんですが、もうこの年になったらお洒落も出来ませんしね。
それになにより男声から、もう年なんだから~と言われると引っ掛かりますね。
それが偉い人ともなると、なによ!あんただって年でしょ年上でしょうなんて言えませんから。

どう折り合いをつけてますか??
回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

私は年を取れば取るほど、


どんどん人生の幸福度も満足感も増していますよ。
好きな翻訳のお仕事も、プライベートでの夫婦関係も、色々な趣味も、年月の分だけ、築き上げたものが、どんどん大きく深くなって来て、自信や充実感も増しています。
容姿もいつまでも変わらず綺麗だって言われるし。旦那さんとの愛情関係も時間を超越した大きなものです。
若い頃の良さもあるけど、若い頃は今ほど自信もなくて彷徨っていたから、あの頃に戻りたいとは思わないなあ。
自分の人生がどうなるかは自分次第です。若さしか取り柄が無く、特別なパートナーの存在も、取り組んでいる生きがいも無ければ、年を取っても虚しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そのようになりたいです。
わたしは周りからババアババアとからかわれたり
それか、逆に若いねなどと言われて口説かれるか。

そんなこんなで、年はやだなぁと思いました
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 12:09

これからが女の盛だと思ってください


女の勝負は40からだと思ってます
それなりに経験も積んで 周りの人達とどう付き合うか
謳歌しないと損ですよf^^*)
気持ち次第で 花咲くか 萎んで行くか 分かれ道では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今を謳歌したいですね。
回答ありがとうございます。(^ー^)

お礼日時:2021/03/22 12:10

若いときの肌のハリは、あの頃は良かったなぁ~と思いますよ。


でも、今の自分は、若い子にはない知識と教養(?)精神的な強さや優しさ、包容力を兼ね備え、充実してますので、若さの代わりに手に入れたものはたくさんあります。

おばぁちゃんだわーとは思いません。
私の中のおばあちゃんは、やることなく縁側でひなたぼっこしているイメージですので。

見た目ではなく、行動力があるかないかで若いかどうかを判断しています。
回りからも、若いと思われているので、逆にいつも、「ムリムリ、もう年だから!腰痛くなっちゃうから!」などと、年寄りアピールしながら、アクティブな生活してます(笑)

見た目も大切でしょうが、イキイキしていれば、40代、50代、60代と歳を重ねても、綺麗だし魅力的だと思います。
なので、折り合いをつけて生きていなくて、そんなことは考えたことはなく、今をイキイキ生きてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいと 心持ちですね。
わたしも見習いたいと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/20 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!