「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ごくたまに男性から「すっぴんなの?」や「モテそうなのに!ちゃんと化粧すれば」等と言われます。

化粧はちゃんとしていて、すごく研究しています。
ただ、つけまやカラコンを使ったメイク、ギャルメイクなどは好きじゃないです。
ナチュラルだけど綺麗に見せることを意識しています。

女性からは「メイク上手だね」と言われることも多いのですが、男性に関しては「化粧してないよね」みたいな反応が多いです。

フルメイクしている状態で「化粧すれば綺麗になるのに」と言われると、
化粧した顔でもブスと言われてるのだと感じます。

正直、男性ってメイクのことなんてよく分かってないと思うんです(美容関係の仕事に就いてる人は別ですが)。
そして成人女性なら外出先でメイクをしてないなんてこと殆どないと思うんです。

他にも話題はあるのに、あえて化粧のことに触れてくる人はどういう思いからなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

男性は話題が他にないので、取り合えず見た目の事を単純に言っているのだと思いますので、気にする事はないです。

その男性が思う化粧はきっとテレビタレントやグラビアアイドルのような、バッチリメイクのことかな、またはその人の好みの化粧のことかも。

すっぴんで美しいのが一番の美人だと思っています。

多くの人はすっぴんでは美しくないと思うので化粧をするのだと思います。

なので、化粧していない様に見える、あなたは素晴らしいです。
    • 0

・他にも話題はあるのに、あえて化粧のことに触れてくる人はどういう思いからなのでしょうか?

この問いの答えに少しそれるかもしれませんが、
わたしが気づいたことを一言。

化粧って2つの要素があると思うですよね。
1.自分が化粧をして楽しむ。
2.化粧をした自分を他人に綺麗に見られるため。
この場合は2にあたるわけですが、
1よりになってもいいですし、2よりになってもいいと思います。
わたしが思うに、あとは個人の選択だと思うのですが、
自分が2よりにしたいと思えば他人の意見を問い入れれいいじゃないかな。

それで、やはりその様にいってくるっていうのは、
男性目線、好みのメイクを望むからいってくるじゃないかな。
って思います。
メイクといっても、上記でいったように1.2の要素があり、
どちらを選択しても、自分が楽しめればいいじゃないかな。
っと思いました。
    • 0