電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占術的に言わせても、死ぬ運命 には逆らえないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 事故や殺人等でです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2021/03/22 15:59

A 回答 (4件)

「運命」は変える事が出来ますし、知らないうちに更新されていく。


変える事が出来無いのは「宿命」。
従って占術的な運命と言うのは勝手に言って居るだけであって無意味。
しかも「運命」とか「宿命」等と言うのは判る物では無く、事後にその様に言って居るだけで
それも勝手に言って居るだけの事。
人は何れ必ず死ぬ。
    • good
    • 0

人間で有る以上逆らえません


ただ神に成れば別ですが
    • good
    • 1

なるようになる これは当然だ。


在るように在る これも当然だ。

だが 世界は人間には不可知だ。
明日どころか 一秒先でさえ 人間は正確にわかってはいない。
優れた占いは予兆 在るべきものを示すだけで それは事実ではない。

この世界はそんな 小さいものではなく 万物流転の渦の中で 多くが絡み合って進んでいる。
どうして人間の しかも時に縛られた者が 世界を知り得ようか。

故に 道理に逆らうのは容易ではないが 人の言う運命などは 人の奢りである。
逆らうも何も 自分で自分の敷いた網の中に 飛び込んで藻掻こうとしているだけで それを「運命に逆らえない」と 大層な言い方をしているだけ。
考えれば当然のことを まるで天が下した審判のように恐れる。
愚かだ。

自分も時に占いをするが それは感覚を広げて 不可知を少しでも取り込み カオスをローに変えたいだけのことで 運命などに挑む気はない。
出来ないことをやろうとするより 出来ることで勝負すべきだ。
    • good
    • 0

はい。



 運命には逆らえませんから。よって『死ぬ運命』には逆らえず、必ず死にます。少なくとも100年以内に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!