アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(状況) ・すでに2回会っていて、普段何気ないラインもしてくれていた(返信頻度は高くないが)
・仕事や居住地や家族のことなどお互い話をしていて、結構信頼ができる
・色々事情があり延期していて久しぶりに3回目のデートに彼から誘われて、こちらがOKの返事をするも数日既読スルー
・提案された日にちまでは、まだ1週間ある

気になる男性からデートに誘われました。
「◯日の夜からどうですか?」みたいな感じです。

で、私が「◯日夜なら空いてます。ちなみにその日昼間は△△(地名)にいる予定とかありますか?」と聞きました。

何故なら私が昼間△△にいる予定があるので、もし可能なら△△で会えたら良いかなと思ったからです(△△は彼の普段の行動範囲内でもあり、私と彼の居住地は△△から少し離れているので)

すると、既読になったきり4日間スルー。。。 もしかして、昼から会いたいと勘違いされたか?私の質問意図がうまく伝わらなかったのか? 不安になり、 「少し伝わりにくい文章だったかもしれません。実はその日昼間は△△で人と会う予定があったので、もし◯◯さんも△△にいたら夜からそこで落ち合えればと思いました」と追撃メッセージしました。

すると、翌朝すぐ返事がありました。
「自分から誘ったのに既読スルーしてました。本当に申し訳ないです。◯日の件承知しました。

僕ももしかしたら△△で人と会う約束入るかもしれないので予定分かったら連絡します。今日はこれから出張で××に行きます」と、なんかビジネスメールみたいな返事が来ました。

まだ会うのは1週間も先のことなので、ちゃんと予定が分かったら連絡くれようとしていたのか?謎ですが。

さらに、週末になるといつも「1週間お疲れ様でした」ラインが入るのに今週は無かったし、日曜日なのに出張?こちらから聞いてもないのにわざわざ予定を言ってくるのは何なんですかね? ちなみに色々裏が取れていて既婚者ということは有り得ません。

2回会って、会話や価値観もしっかりしていて、馴れ馴れしくしてこないしかなり好印象でした。

最初は私に気があったけど、その後他の女性と良い感じになって私のことはどうでも良くなってきた/関心が薄れてきた、パターンでしょうか?

A 回答 (2件)

お昼に会おうとしていると勘違いして、既読スルーしたけど、あなたが説明ライン入れたことで、お昼に会いたくないとバレたのかと、後ろめたい気持ちになったので、わざと真面目そうに、忙しい振りして、出張に行くと報告してきたのだと思います。

おそらくヤリ目でしょう。
    • 0

直感で黒ですかね。

同時進行はほぼ確実です。そして夜に会おうは怪しさMAXです。そのひとが誠実なら必ずお昼からデートで時間をとってくれます。
試しに夜から会って お酒を飲もうとか、怪しい雰囲気にならないか試してください。
何人かとLINEをしているので、1人に対して返信は疎かになるのです。本当に気になる本命には返したつもりがってことはないと思います。
よく見極めてください。あなた次第で彼の心は動くかもしれません。あなたが簡単に体を許さないことです。(過去に3回目のデートでホテルに誘われ、頑なに断ったら、今どき珍しいと言われ告白されました)もちろん付き合わなかったですが。その人は2回目のデートまで紳士で真面目で仕事場も教えてくれました。
    • 0