【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

相手の家族ぐるみの行事に参加したら婚約になるのでしょうか?
相手は紹介すると言う事は結婚も視野に入れているという考えの人なのですが、(これは相手の母親にも言われました。)必ずしも結婚しなければ行けないと言うわけでも無いと思うのはおかしいでしょうか?
相手の実家での過ごし方を見て結婚の選択を考え直すのはおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 家族ぐるみの行事とは旅行のことです。
    私のことを何て紹介したのかははっきり分かりません。
    彼氏のお母さんが言うには、彼女をすぐに紹介するような性格では無いと言われました。
    私の親にはまだ会っていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/23 08:33
  • お互い25歳です。

    私は単純に付き合いが長くて、家族にも紹介したから今更後に引けないと言われたと解釈しています。
    ですが、それはお互いの親に紹介した場合とかなのではとも思うんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/23 08:38

A 回答 (3件)

当事者二人の間に確定的な合意があれば、


基本的に「婚約」は成立します。
彼は「視野に入れている」と言っただけですし、
あなたも「結婚しましょう」と言ったわけではないのであれば、
婚約は成立していません。

また、婚約が成立していたとしても、
必ず結婚しなければいけないということもありません。
慰謝料等々の話し合いは出てきますが、破棄することも可能です。

結婚前に知った、相手の一面で結婚を考え直す、
ということはよくある話だと思います。
特におかしな理由ではありません。
    • good
    • 0

それは、相手の年齢にもよると思います。


いわゆる適齢期で、結婚を急いでいるのかもしれません。
(親から、早く相手を連れてくるように、言われているとか)

そうなると、
相手(相手の親御さん)は、あなたのことを、婚約者だと思っているのも、
不思議ではない気がします。

もしも、相手と、結婚が嫌なら、お別れした方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

相手の家族ぐるみの行事とは何ですか?冠婚葬祭かな?


貴女のご両親に、挨拶にきて、了解をもらってないのなら、婚約にならない。
田舎とかの親戚が、地元に多いところでは、お披露目で、婚約式を開いて、親戚一同に紹介されます。
地方にもよりますが、いろんな考えの家の人いますから、お互いにお付き合いで、紹介あるのなら、昔の人なんかは、息子の嫁と思い込む人もいますから、
ある意味、そんな事思う貴女も、軽卒なのでは?
彼氏さんが、なんて紹介したのかな?
ある意味、結婚前提に付き合っていると紹介しているかも知れないよ?
お互い知らない家ですから、誰しも抵抗あると思います。
実家で泊まったりしたなら、逃げれるかな?
普通なら、過ごしてから?選択しなおすかな?
常識から、ハズレていると、自分自身で思わない?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!