推しミネラルウォーターはありますか?

【AndroidシステムのWebview】今日、Google Android端末のアップグレードで障害が発生してAndroidスマホが再起動を繰り返し、スマホアプリの交通系アプリの定期券が使えずにJRは後日払い戻すことを発表しました。これって全額GoogleがJRに被害額を支払うってことでしょうか?

なぜGoogleはJRに損害賠償を支払うのに、他の私鉄電鉄は自腹扱いになるのでしょうか?

Googleに個人で損害賠償請求を出来ますか?

あと不思議なのが同じAndroid端末なのに被害が出ていないAndroidユーザーの共通点は何だったのでしょうか?

GoogleChromeブラウザをAndroidユーザーなのに削除していた?

そんなユーザーいますかね?被害が出ていない人はブラウザもGoogleChromeを使っていました。

症状が出る差は何が違うのでしょう?

A 回答 (1件)

>これって全額GoogleがJRに被害額を支払うってことでしょうか?

そんなことはしません。責任度合いによって幾らかの賠償を行うことは考えられますが、これは交渉事になります。
コンピュータに関連する業務(ハードやソフトの開発・提供)をやっている企業が全額損害賠償なんて出来る訳がありません。銀行システムなら会社倒産の可能性、株式売買システムなら数値に表せない位の高額の損害、病院システムなら生死に関わる結果、宇宙開発ならロケット打ち上げ失敗等々、一企業が負担できる範囲ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます