電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嘘をつく彼氏
彼氏との出会いはマッチングアプリだったのですが
お付き合いの時に辞めたアプリを再登録して活動を再開していました。
また、本当は喫煙者でiQOSを吸うのに禁煙者と嘘をついていました。
もう、言い合い、喧嘩になって別れたのですが
元彼女は友達の紹介で出会ったらしく、別れたくなくて引き止めたけど 冷めたと言われて別れた。
1年位の付き合いだったけど、家事もしてくれて週末はよく泊まりに来てくれた。私とは家の距離が遠いから中々会えないのは辛いと比較されてしまいました。
また、親に紹介できるか考えたけど紹介出来ない。
アプリで出会った人はバックフィールドが分からないから尊敬できないし、イマイチのめり込めないと散々な事を言われてしまい苦しくてたまりません。
確かに、お互いにしうなのかもしれませんが、私は話し合ってお互いを理解していけたらと思っていました。
彼氏は、多忙で常にイライラしていた為、会話を振っても直ぐに終わってしまったり。
気分屋なところがとても多いのが気になりました。
このような男性は嘘をつくのを今後も辞めないのでしょうか?
また、彼はアプリで女性を探すと思いますがその彼女に飽きたらアプリを始めるのでしょうか?
それとも、相手の女性が自分の満足する女性であれば嘘をつくのを辞め、結婚相手として考えたのでしょうか?
凄く、マメで気を遣ってくれてた所もあったので少しまだ心が痛くて辛いです。
私の魅力がなくて振られたのかと自分を責めてしまう自分がいます。
私は、別れて正解だったのでしょうか?
それとも、嘘ぐらいは見逃したあげた方が良かったのでしょうか?
皆さんの御考えを教えて下さると大変助かります。

A 回答 (4件)

別れて正解ですよ。


嘘をつく人は 何があってもやめられません。
合う人がいたら?魅力的な人がいたら?
やめませんよ、そして嘘をついたことで またフラれるのです。

何年経っても 何十年経っても やめません。それが
自己保身だからです。嘘をつくのは人のせい、自己保身なのに
人のせい そういう人なんですよ。

そんな人に人生費やさずに済んでラッキーだったんですよ。
バックフィールド? バックグラウンド ですよ。
無知な人ですね。
アプリでの女性が信用出来ないのに やってたんでしょ?
話がおかしい、自己矛盾にも気づけない
彼 バカ ですよ。

バカは バカがバレないように嘘をつき続けないといけないんですよ。

騙されるな❗
    • good
    • 3

人にもよるけど、恋愛の出逢いを探してる時って男女共に、



恋愛成立させるために、自分を良く見せようと、偽る。

男性は、本当は、ケチで貧乏なのに、お金の羽振り良さそうに振舞うとか。

女性は、本当は、ワガママで、守銭奴なのに、淑やかで、節約上手に振舞うとか。

だから、紙タバコ止めて、IQOSに切り替えたら、副流煙出ないから(煙が出ない)=禁煙と、都合の良い事実を言ってて、嘘にはならないと思ってる。

屁理屈なんだけどね。

そういう、考え方や、価値観のすれ違いで指摘されたら、誰でも、怒る。

このケースで言うと、考え方や、価値観のすれ違いが起きてるので、破局で正解だと思いますよ。

嘘をつかない人が居るなら、その人は信用出来ないし、信用出来たとしても、非情な人ですよ?

例えば、他人の容姿見て、ブサイクって思ったら、そのままブサイクですね!と、正直に言ってしまいます。

そして、自分が助かればパートナーや家族や身内や他人は、どうなっても構わない、悲しいのはあるけど・・・。と、答えてしまいますよ!

嘘をつかない、つけない人=気遣い等が出来ない人と、なります。
    • good
    • 0

別れて正解です


嘘つきはなおりません
アプリもやめません
    • good
    • 2

相手の将来を思って嘘をつく人はいます。


でもあなたの彼は自分の欲のために嘘をつく、そういう癖をもった人ですよね。
別れて大正解!
見逃しは相手を甘やかす以外に何もありませんからね。
あなたは自分の為にも相手の為にも良い決断をしたと思いますよ。
めちゃくちゃ軽くて弱い男でした、残念!
次に活かしてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています