街中で見かけて「グッときた人」の思い出

不思議な気持ちです。
好きだった人とお別れしました、
ずっと私の片思いでした。
私が好きになった人は学校の先生でした。
秋くらいに失恋した(私が先生の前で色々やらかして
しまったのがきっかけでもうだめだって
なっちゃいまして…)のですが、その後も
うっすら好意を寄せてました。
そんな先生とお別れしたのですが、なんと手紙を
家に置いてきてしまい(他の先生の分も…!!笑)、
1度帰ってからもっかい学校行って渡したんです。
手紙に感謝の気持ちを込めました。自分が好き
だったことは言いませんでした。それで、
職員室でいろんな先生と最後にたくさん話したん
です。好きだった先生とも一緒に話しました。
そしたら、「ああ、なんて楽しくて幸せな時間
なんだ」と、とても幸せな気持ちになりました。
でも、不思議と別れが寂しかったり惜しくない
のです。もちろん先生と結ばれるのはとっくに
諦めており、それでもなんか好きで、
えー、何が言いたいかと言うと、大好きだった人
や恩師、尊い人との別れって普通悲しくなる
じゃないですか!?私も悲しいっちゃ悲しい
けど、なんか「楽しかったなあ」とか「青春
だったなあ」って思いが強くて、なんか言葉では
表しにくい、さっぱりした気持ち?なんです。
私が悲しくないのはその先生方をそこまで
愛していなかったり、尊敬してなかったので
しょうか?そんなはずはないんですけど…。
でもなんか悲しくないんです。
なんででしょうか?

A 回答 (2件)

新しい旅立ち。



ですねッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

な、成る程…!!
旅立ち、ですか。
進級に向けてですね。
納得です、
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/25 19:38

完全燃焼したんですよ。



おめでとう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全燃焼ですか!
やり切った、達成感
の感じがします…!!
そんな風に言ってもらえて
嬉しいです、ありがとう
ございました!

お礼日時:2021/03/25 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報