プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタグラムを開くと不審なアクティビティが検知されたためログアウトされましたアカウントが停止される前に再ログインするには、30分以内に次のステップに従ってくださいとでてロボットではありませんをして情報を送信いただきありがとうございます。提出いただいた情報の審査を行います。確認されると24時間以内にアカウントにアクセスできるようになります。と出てきました。
多分インスタのフォロワーなどを確認するアプリでログインしたため出たのかな?と思うのですが、他のアカウントでチェックするとアカウント自体がなくなっていました。
フォロワーなどを確認するアプリは消しました。
とりあえず24時間待ってみたらいいのでしょうか?
アカウントは元に戻りますか?教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

フォロワー等を確認できるアプリを使ったら乗っ取られたという人もいます。


とりあえずそのアプリは消して、24時間後に
設定→セキュリティ→ログインアクティビティ
で不振なログインがあるか確認してみてください。
    • good
    • 2

追記です。


アプリは消したんですね!
見落としてました。
アカウントは元に戻ると思います。
アカウントにアクセスできるようになったら、ログインアクティビティを確認し、パスワードを変えることをおすすめします。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!