プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます!お伺いしたいのは、自分のアドレスを知る方法なんです。情けないですが、教えて下さい。

A 回答 (4件)

OEの場合は 「ツ-ル」⇒「アカウント」⇒「メ-ル」タブで〔プロパティ〕⇒「全般」タブの電子メ-ルアドレスの欄。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます、auction_master さん!回答有難うございました。うっかり、自分のパソコンの事を書くのを忘れてしまいました。なのに1番わかりやすい回答をして下さって有難うございました。

なんとなく設定以前にわからないような感じがしたんで(苦笑)

契約ISPのアドなら契約書なんかの書類に書いてるでしょう。

新たに作成しても良いのならフリーのメルアド収得すればどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、okamototaroさん!回答有難うございました。うっかり、自分のパソコンの事を書くのを忘れてしまいました。それと、もっと詳しく質問すべきでした。すみませんでした。

利用している機材は何ですか?

PCですか、携帯電話ですか?
PCの場合、メールソフトはなにを利用していますか?
携帯電話やその他の機器であれば、キャリアや機種名を提示して頂けると、より確実なアドバイスが受けられると思います。

特に、携帯電話の場合、
PC上の自分のアドレスへメールを出す事で、
自分のメールアドレスを知る事ができると思います。

PCの場合も同様です。別のメールアドレスへメールを出してみれば、
ご自分のメールアドレスを確実に知る事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、Dpopさん!回答有難うございました。うっかり、自分のパソコンの事を書くのを忘れてしまいました。それと、もっと詳しく質問すべきでした。すみませんでした。

メールソフトが「Outlook Express」でしたら、画面上部の「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」の順でクリックすれば表示されます。

他の手段としては…
・ご自分の携帯電話あてに、メール送信。
↓これは荒技ですが…
・ありえないようなアドレスに送信→エラーで返送されたメールを見る。

などが、有ります。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、Takabeyさん!回答有難うございました。うっかり、自分のパソコンの事を書くのを忘れてしまいました。すみませんでした。