アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、自分に知識のないまま、暗号通貨取引アプリbitbankを使用させられて、BTCを購入させられ、日本円で、数百万円相当のBTCを騙し取られました。出金先アドレスは把握しています。
既に、警察、法律事務所へは必要な相談、連絡はしています。
自分で、できる範囲で、騙し取られたBTCを取り戻す方法や、ツール、手法、ご経験のある方などの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そもそも、こちらは、本件について、警察、弁護士にも相談済であるけれども、同様な被害に遭遇された方が、おられるなら、対応や、状況を教えてほしいという質問をしたのです。

    あなたの記載は、質問への回答でも何でもなく、こちらが愚かだから騙されるのだから、警察や弁護士に任せておけよ、という、こちらの状況を愚かだと罵り、思っていることを書いてきただけです。あなたのような、回答を期待しているのでは、全くありません。ただ、無礼なことを書いてきただけです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 14:24

A 回答 (5件)

相手が素人かつ足のつくKYCが厳しい取引所を経由して換金するようなレベルの人ならその気になれば調べれば捕まえられるだろうね。



外国人とか海外に住んでてハッカーが使うミキシングとかP2PのOTCトレードとかで足がつかないようにやってたらまあまず無理だろうね。海外取引所でも、数百万ぐらいならKYCなしで使えるところはたくさんあるし、まああなたも素人っぽいから集団詐欺事件とかにでもならん限り警察もほとんど動かんでしょう。
    • good
    • 0

>自分に知識のないまま


TKOの木本と同じやん。
www

>自分で、できる範囲で
知識がないから、簡単に騙されてんのに、
まだ何かして、余計も問題を大きくしようってか?

恥の上塗りだよ。

なんで、まだ知識の無いことにクビ
突っ込もうとするのさ。www

ギャンブルで負けて、どうにもならなくなってるのに、
余計に突っ込むバカと一緒じゃん。

>警察、法律事務所へは必要な相談、連絡はしています
そっちに任せておけよ。
www
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ハッカー並みにインターネットを駆使して取り返せないものですか?

    • good
    • 1

警察が動けば、相手がつかまって、刑事罰を受ける可能性はある。


でもカネは帰ってこないのが普通。警察はそこまでやらない。
返してほしければ、民事で戦う・・・・でも、泣き寝入りがほとんどかと。
    • good
    • 1

同じような被害者をSNSなどを通じて集めれば、


警察も本腰を入れるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A