プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のバイナンスが使用不可になりますが 日本の銀行に出金するにはどうすれば?

BTCなどに変えて国内の取引所に送金
簡単にできますか?

税金とか かかるのでしょうか?
利確になります???

__________


ビットポイントとコインチェックを使用しています

住信SBIネット銀行をどちらか
使用していたと思います


仮想通貨
暗号通貨

インターネットビジネス

A 回答 (1件)

バイナンスが日本で使用できなくなった場合、以下の手順で日本の銀行に出金することが一般的です。



バイナンスで保有している仮想通貨(例:BTC)を日本の取引所に送金します。ビットポイントやコインチェックなど、日本国内の取引所を利用することができます。

日本の取引所で仮想通貨を売却し、日本円に換金します。

換金した日本円を、自分の銀行口座(例:住信SBIネット銀行)に出金します。

このようにすることで、バイナンスで保有していた仮想通貨を日本の銀行に出金することができます。

ただし、注意点がいくつかあります。まず、取引所や銀行の手数料がかかる場合がありますので、それらの費用について確認する必要があります。

また、仮想通貨の売却や出金には税金の申告義務があります。売却による利益がある場合、所得税やキャピタルゲイン税の対象となる可能性があります。具体的な税金の処理については、税理士や専門家に相談することをおすすめします。

利確に関しては、仮想通貨の価格変動や取引のタイミングによって異なります。価格が利益を出している場合、売却することで利確できますが、価格の変動には注意が必要です。

最終的な手続きや税金の処理については、個人の状況や法律の変更によって異なる場合がありますので、専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています