激凹みから立ち直る方法

楽天デビットカードゴールドを所持していてメリットありますか?
現金なくても銀行から引き落としされるだけで普通のデビットカードとなんらかわりませんよね?

A 回答 (2件)

一般のデビットカード(Jデビット)とは、使える店舗数の違いが一番大きいです。

Jデビットが使える店が33万店に対して、楽天のVISAデビットは3000万店。
VISAですと、海外やネットでも使えますし、原則利用時間の制限もありません。
(Jデビットは、一部時間帯で利用出来ない場合があります。)

クレジットカードを使わず、効率的なネット決済を考えた場合、VISAデビットの方が圧倒的に有利です。

Jデビットが有利な点は、家電量販店で決済する時くらいではないでしょうか。
(ポイント付与率が現金と同等の場合が多いです。)

楽天はATM手数料が非常に高いですし、引出しを無料にするハードルも高いですから、使い方次第ではATM手数料を上回る利点があるのではないかと思います。
    • 0

*ショッピング保険…60日間盗難、紛失による損害保障がついている。

*ポイント付与率が少し高い
0,5% 通常0,2%

*海外緊急再発行…盗難時など代替えカードが無料発行

ぐらいですかね
ポイントは確かに少し高いと思いますが、年会費を支払うので月に30,000円以上利用しないと、逆に意味のないカードかもしれません。

公営競馬、競輪、ビック、totoなど利用するのには便利ですが…
銀行引き落としといっても楽天銀行の口座からです。また入金時にも(三万円以下の入金なら)手数料がかかります。210円
もちろん出金もかかります。

長々となりましたが
詳しく知りたいのであるば
楽天銀行のホームページを
ご覧になってはいかがでしょうか。
    • 0