dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しく教えてください。
新幹線の回数券を買いたいんですが、換金目的で何冊ぐらいまでだったら大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

新幹線回数券は1冊で6枚綴りですが、たくさん買っても売りさばけるかどうかです。

金券ショップや安売りチケット店では、それよりも安く売っていますからね。それに有効期間は3ヶ月で、この有効期間が近付くと売れなくなりますから、安易に考えていると失敗します。
    • 0

何冊でも好きなだけ買えると思いますよ。

但し、換金する場合は殆どが、購入金額よりも安くしか売れませんよ。
金券ショップでは、業者の利益を含んでも 正規の価格より安いのですから。
    • 0

みどりの窓口で電子マネーが使えるのであればいくらでも買っていいんじゃないですか。

• 0

基本的に換金目的の購入はカード利用規約に違反しますので、とりあえず何冊か買えるかもしれませんがばれたら強制解約、残金一括返済になるかもしれません。

• 0

100冊でも200冊でも、金のある限りです。

企業が社員用に大量に買うことはありますし

買取業者は、数なんて気にしませんし
    • 0

1冊。

たとえば東京に住んでいて東京-大阪の券を買ったら大阪でカードを使用して実際に回数券を使った証拠を残さないとそれで永久にアウトになる可能性もありますね。
    • 0

別に購入する際に換金目的とか聞かれませんし相手は売れるほど有難いでしょうし。

ただ余りにも多額多量なら少しは怪しまれるかもでしょうけどね。
ボーナス出たから半年分買いに来ました!
新幹線はかなり利用するし、友人の分もなんて言うと問題ないかと思います。
    • 0