アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょATMなくなってるんだけど撤退してんのかな?

A 回答 (5件)

そうです。

ATMのランニングコストをご存知ですか?日本のATMの平均ランニングコストは年間300万円超~と言われています。あくまでも平均です。ゆうしょのように人里離れた山奥の郵便局だって存在するわけですから。
    • good
    • 0

楽天の基地局を作るため、簡易郵便局の電力が、必要になったためです

    • good
    • 0

そうなんですか


大変だ自分もゆーちょですから
    • good
    • 0

別にゆうちょに限った話ではありませんよ。


ショッピングセンターなどのATMコーナーも歯抜けになってきていますし、支店内のATMですら減らしてます。
何なら鉄道の自動券売機なども台数が減っていたりします。
    • good
    • 0

かも知れませんね


だって現金が必要になることが以前と比べて激減してますから
ATMの維持管理も結構な出費ですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A