電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうこのメールソフトは廃盤になっているほど古いのですが会社のOSがまだWIN7で
メールソフトもLive Mail 2012です。送受信のメール総数が15,000通もあったので、これが
なかなかメールが開かない理由と承知していて6,000通は消去してみました。しかし、画面で
丸い印がぐるぐる回り長い時では1分くらい待たないとメールが開きません。何かもう少し
早くできる方法をアドバイスくださいませ。このパソコンはリース3年の満期になるので
パソコンが変われば一変すると思っていますが、それまで待てません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

CPUが非力なんでしょう。


あとHDDが低速で、ファイルが分断化していることも考えられます。

ですので、無駄なデータが多いことが原因。
不要なデータを削除するか、移動(エクスポート後に削除)させることで解決すると思います。
受信済みのメール「数」ではなく、「容量」を減らしましょう。

あと、デフラグも行うと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/29 06:55

メールソフトを乗り換える。


Thunderbirdとか。
マイクソソフトに頼らない事ですね。

しかし15000通から6000通消しても9000通乗せて走ってる状態はバカです。
もっとスマートに運用したほうが快適ですよ。
しかしLiveはナシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/29 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!