アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と高級ホテルに泊まりたいのですが、誘う方法を教えてください!
付き合って2年目のカップルです。
彼女の誕生日を祝いたいのですが、高級ホテル一泊とそこのディナーを食べたいと思いました。 しかし、ホテルに一泊するときの誘い方がわからないので、アドバイス貰いたいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

参考までに。


 
ホテルやレストランでのディナーは、
そのお店のドレスコードに従って服装を選ぶことが大切です。

ドレスコード(Dress code)とは、
パーティー、高級レストランにおける服装の規則のことをいいます。

一般的にハイグレードと呼ばれる高級ホテル、五つ星ホテルの場合は、
利用するレストランによってドレスコードが存在します。

お店によって、
フォーマルからカジュアルまで様々なドレスコードが設けられています。

なので、
彼女も「行く」と言ってくれたはいいが、
アナタも彼女も、
ジーパンにTシャツ姿などのカジュアルな服装でディナー会場へ行くと、
断られてしまう場合もあるため、

高級ホテルのレストランでディナーを予定している場合、
選んだホテルにより、ドレスコードの基準が違うので、

事前に
そのホテルのホームページを見たり、
または、直接、ホテルへ連絡を入れ
「ディナーの際、
 フォーマル指定のドレスコードはありますか?」
と、確認をしましょう。



そして、
高級ホテルディナーの服装を確認してから、
もしもフォーマル服指定であれば、
彼女に伝えるときは、
必ず、服装の事も伝えましょう。

そうでなければ、
後日、彼女が知れば、
「私、フォーマルドレスで食事など、食べた気がしないので、
 悪いけど、そのホテルは行きません」
等と言い、断られてしまうかもしれません(^-^;


なので、
彼女の誕生日を祝うため、
高級ホテル一泊とそこのディナーを食べたい時の誘い方は、
始めに、
「〇さんは、フォーマルドレスみたいな服は持っている(・・?」
と聞いてみましょうか?

フォーマルドレスを持っているならば、
問題ないと思いますが、

彼女は、フォーマルドレスを持っていない時の場合は、
たとえば、
「今度の〇さんの誕生日。
 良ければ、〇県にある〇〇ホテルへ一泊し、
 そのホテルでディナーを食べ、
 一緒にお祝いしたいと考えているけど、、どうかな?
 もちろん、そこまでの交通費に宿泊代は全て俺持ちで」
と伝え、彼女も
「いいね!」
と言ってくれれば、
その後に、
「それと、1つ、伝える事があり、
 その、〇〇ホテルはディナーを食べる際、
 服装指定があるらしく。
 カジュアルではなく、フォーマル服での食事規定があるため、
 俺は自分でフォーマルな服装を準備するので。
 悪いけど、〇さんの方も自分でフォーマルな服装を用意して貰えれば、
 後の交通費や宿泊代は、全て俺が支払うので。
 一緒に、〇〇ホテルへ泊まりに行きませんか?」
と言う感じで、伝えてみてはいかがでしょうか?


ちなみに
ネット検索で『フォーマルドレス』と検索すると、
送料込み5千円以内でも買えるようなので、

彼女の方もフォーマルドレスを用意する際、
それくらいの金額(5千円~1万円以内で買える)であれば、
おそらく、アナタの提案にのってくれるかと思います。


彼女と素敵な夜を迎えられるといいですね。
    • good
    • 0

食事をそのホテルでして、一応部屋とってるん


だけど…でイイと思います。
    • good
    • 0

普通に 誕生日にホテルでディナーを食べてそのまま泊まらない?とかで良いと思います。


相手も色々準備があるでしょうから泊まる事は事前に言った方が良いです。
ドレスコードがある場合も事前に伝えて下さい。
    • good
    • 0

とりあえず「ディナーしよう、君のために予約してあるんだ」でいいと思います。

その上で、ディナー後半になって「今夜は帰さないよ、もう部屋はおさえてあるから」でいいのでは??
彼女も覚悟は決めてるでしょうから・・・。

高級ホテルと言っても様々ですが、支払いはすべてクレジット(理想はプラチナorブラックですが最低でもゴールドカード)。さらにホテル会員ならば形の上ではカッコいいのでは??

それが不可能なら、高級なんて見栄を張らずにBランクぐらいにしておきましょう。
    • good
    • 0

いつもデートに誘っているときと同じ誘い方でいいと思いますよ。


今年の誕生日はコロナ禍でゆっくり過ごしたいから、ご飯食べてお泊まりしよう!とかいつも通り?で良いのでは?
高級ホテルとなるとラフな服装では入りにくいと思うので、オシャレして行こう!とかそのことも話した方がいいですかね!高級ホテルに行くからね!とか言ってもらえたらテンション上がるし、彼にいつもと違った自分をみてもらいたいから頑張ってドレスアップしてくれそう。
ステキな誕生日をお祝いできるといいですね!
    • good
    • 0

どこまでサプライズにしたいかだと思うけど、2年も付き合っているなら、


シンプルに「誕生日祝いで、一泊したいから〇〇日と次の日あけといて」ってな感じで言うのがいいと思いますよ!
「どこに泊まるかは楽しみにしててね。」
って、続けて言ってもいいと思います。
    • good
    • 0

「貴女のお誕生祝いに、一緒に、高級ホテルでディナーをたべたいんだけど」と、誘って見ましょう。


 予算はホテルと相談しましょう。
オークラか、インペリアルなら、スイートで、20マン位か。
    • good
    • 0

誕生日一緒にお祝いしたいんだけど一泊して食事しない?ってのはどうかな?



ホテルとは言わないほうが
感じがいいかなって思って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!