プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬剤師になるにあたりiPadの購入を検討しています。

学生時代に国家試験の勉強をしていると友人からiPadでの勉強はとても効率良くできたという話をよく聞きました。これから薬剤師になるにあたり勉強面でiPadが活かせるのではないかと考えるようになりましたが、金銭面や自分に使いこなせるのか等考えて購入を躊躇っています。
社会人又は薬剤師の方に質問なのですが、iPadを買ってよかった点はなんでしょうか?また、薬剤師にiPadはあった方がいいと思いますか?(病院薬剤師です)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

社会人です。


一般的な話ですが、デスクトップなどで画面が大きいと、イメージでいうとA4が2枚並べられるわけです。
ブラウザとPDFとか、資料と表計算ソフトとか。
作業効率いいですよね。

その人が効率よく勉強できたという理由が電車の中でも勉強できたとかなら話はわかります。
電車の中でノートパソコンだと座る必要がありますから。(2in1は除く)

電車の中で勉強したいなら納得ですし、家での話なら本来必要なのは大きなモニターかもしれません。

会社で簡単な翻訳の仕事をしたときはノートパソコンとデスクトップ用のモニターが貸付られましたが仕事の効率が良かったですね。

電車の中の場合、ちなみに私はタブレットでの勉強は重くて腕がつらくて続きませんでした。
普段はiPodTouchで英単語くらいにとどめてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です、ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/29 19:55

全く必要なかったです。


iPadはただスマホの画面が大きいだけのもので、
iPadで出来ることは全てスマホで出来ます。
どうせならパソコンを買うのが良いと思います。使うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/29 19:55

そんなことに悩んでるなら、受からないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

...????
もう受かってます!
解答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/29 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!