街中で見かけて「グッときた人」の思い出

よくある質問かもしれませんが、改めて質問させてください(>_<)

私は以前160cmで54kgもあり、とてもじゃないけどクビレなんてあったもんじゃない体型でした。
さすがにコンプレックスで、最近ダイエットして45kgまで落としました。
今の体型は、『細身』という程度で、まだ私としては3kgほど痩せたいと思っているのですが‥‥そこで。

以前から大きいほうではなかったのですが、それでもCカップはあった胸が、今ではAカップです。。。(T_T)
さらにダイエットを続けると、本当にペッタンコになってしまいそうです。

男性にしてみれば、

“ほっそり華奢だけど、胸はペッタンコ”
“胸はムッチリだけどお腹もムッチリ、足もゾウ脚”

究極の選択かもしれませんが、どちらが良いでしょう?
もちろん性的な意味も含めて、です。
どうかご回答お願いしますm(u_u)m

A 回答 (8件)

はじめまして、男性ではないのですが、昔の自分と同じ感じがしたので 書いてみました。

6年ほど前になりますが、今の夫と付き合っていた頃(20代前半のころ) 同様に、食事制限や運動がんばって43kgくらいまで痩せました。ほそめになって 自分は大満足、周りの友達とかからも好評でした。
夫も応援してくれてたし、そうだと思っていたので、まだまだもっと痩せたいと思っていたのですが セックスのとき「胸がちっちゃくなったー。なんかさみしー。前の方がいい」とボソッといわれちゃいました。実際胸はDカップからBカップになってました。
すごくがんばったのにショックでした。それからゆっくり5~6kgくらい戻しました。胸も戻ってきました。おなかにもどらさないよう腹筋とかしました。(でも 少しは戻ってきたけど)

他の方々が言ってるとおり 男の方の好みによるので いろいろだと思います。
夫は “胸はムッチリだけどお腹もムッチリ、足もゾウ脚”の方のようです。

今もとても胸が大好きな様です。なので産後2年過ぎ、落ち着いてきたし バストアップに励んでいます。おなかを引き締めて胸を大きくする(バスとアップの体操とかマッサージ 鶏肉とか豆乳とか)努力をしています。

個人的(私)には ほっそり華奢がいいです。今、自分が好きな方でよいと思います。ダイエット頑張りすぎて お体こわさないよう 気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

同じ経験をなさった方からのご意見、とても参考になります!ダイエットを頑張る女の子が一度は通る道ですよね(>_<;)

胸もあって、スリムで‥というのが理想ですよね。。。
胸が無い女は女じゃない、みたいな話もたまに聞くので、ますます不安になってしまいます(-_-;)

減量はストップして、あとは健康的にエクササイズなどで引き締めていきたいと思います。
バストアップも!!

ありがとうございました!

スレンダーな方が好きです!抱いた時に良い感じ♪

ぽっちゃりは苦手。。押さえ込まれそうで…尚且つ威圧感があります。。
胸に関しては元々小さい方が好きなので尚更良いです。でも基本的に十人十色(人それぞれ)ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も、華奢な女の子のほうが“ギューッ”てしたくなります(*^_^*)
胸が小さいほうが好みな方もいらっしゃるんですね!
貧乳な女の子も心強いです‥☆

どちらもOK

ただし年しだい
    • 0
この回答へのお礼

>どちらもOK

ありがたい回答です(笑)
そんな方もいらっしゃるのですね!勇気が出ました☆

抱いて柔らか味が感じ取れない細身は魅力無い・・と隣に座っている人が言ってます、笑

女を抱く=丸みがあり柔らかい

でも、これって人それぞれですよ、ホントにね。

あなたの体が好みっていう男をつかまえるのではなく、あなた自身全部が好きという男と付き合いましょう。

胸がしぼむのは無理なダイエットの証拠ですよ。
そのままで年齢だけあがってくるとしわしわの胸になるおそれあり。
筋トレ・・じゃなくても運動して筋力をちょっとつけましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの体が好みっていう男をつかまえるのではなく、あなた自身全部が好きという男と付き合いましょう

そうですね!
‥でも、性格的に自分に自信を持つことがなかなかできなくて(>_<)
少しでも多くに人に良いと感じてもらいたいと思ってしまうんですね(^_^;)
ダメですね;;

頑張って筋トレして健康的になりたいと思います!!
ありがとうございました☆

思うに,女性の容姿に対する男の嗜好は,百花繚乱。

個人的には,ペッタンコに一票(ただしルックスによる)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、好みなんて人それぞれですよね。。。
分かってはいるのですが、やはり気になってしまって(^_^;)

ありがとうございました☆

ダイエットの目的は何でしょうか?

健康のため?異性に好かれるため?セックスを
楽しむため?
 それはともかくとして、
私は、くびれを重視しますのでほっそりを選びます。
というか、裸にならないと本当の胸の大きさは分かりません。
 腰は、外見から誤魔化せませんが、胸はパッドや
ブラで水増しできます。ベッドでバレますが、
まあそこまでの関係になってしまえば関係ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットの目的は‥
オシャレするのが好きなので、お洋服なんかをキレイに着るにはあまりにもポッチャリしすぎていたんです‥(>_<)
スカートなんか履けないくらいゾウ脚でしたので。。。

>まあそこまでの関係になってしまえば関係ないですね
このコメントはとても勇気付けられます(笑)
回答ありがとうございました!

失礼な表現になってしまいますが…

ただ“見る”だけならホッソリ型。
本当に付き合いたいのはポチャリ型。

前者はタレントさんやモデルさんの多くみられる体系で、“商品”としてはそのほうが好都合なのです。
冷たい感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたいのはポチャリ型ですか‥
そうですよね、私から見てもグラマーで柔らかそうな雰囲気の女性は魅力的です☆
私が男性なら間違いなくそんな女性を選びます(笑)

タレントさんやモデルさんに憧れて、感化されすぎですかね(^_^;)反省です。。。

個人的には、ぽっちゃりの方が好きですね。

女性はそれくらいの方が愛敬があってかわいいと思います。
160cm、45kgは痩せ過ぎなような気がします。年齢が10~20代前半ならば、それくらいでも良いと思いますが...。
私の妻(30代)は159cmで55kgくらいありますが、スポーツ好きなので健康的です。
カロリー調整や拒食でダイエットした細身より、アクティブなぽっちゃりの方が魅力があると思います。
あまり数字、見た目だけにこだわらず、健康的な身体作りを心掛けると、内面から魅力的な女性になれると思います。 ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
私は18歳なのですが、周りの女の子はみんなスリムで‥
ご指摘のとおり、カロリー調整や拒食でダイエットをしまました(>_<)
良くないとは分かりつつ。。。反省も多々あります。

そうですよね、内面から魅力的な女性が一番の理想ですよね☆頑張ってみます!