この人頭いいなと思ったエピソード

彼女にするならどんな体型の女性がいいですか?
スレンダー?ムッチリ?ぽっちゃり?
女性視点で考えると、見た目がキレイなスレンダー女子がモテるのかなって思うのですが、感触的なところで実はムッチリがベストなのでは?と。
わたしが158cm49kgのややムチムチ?ぽっちゃり?な体型なので、もう少し痩せたいところですが、男性的にはどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

くびれがあるかどうかだよ。


男が言う、ポッチャリぐらいが好きなんて台詞に騙されんなよ?
あれはあくまでくびれがあること前提の話だ。
デブでも痩せでも出るとこ出てくびれてりゃ魅力的ってこと。

ガリガリだと気持ち悪いってのは、出るところが出てないからだ。
そんなこと言う奴でも、痩せてて巨乳の女がいたらそっちを選ぶだろうよ。

身長と体重だけを気にするのは女だけ。
男は腰のサイズを見てる。
くびれがないなら、あんたがそれ以上痩せようと太ろうと魅力はないってことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。くびれが重要なんですね!
くびれにはあまり自信がない・・・体重ダウンよりサイズダウンを目指します!
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/29 15:43

 私はぽっちゃりが好き。

細いと折れそうで怖いからが理由。結婚した女性は上を行きましたけど、いまはそれが理想体型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の「ぽっちゃりが好き」を聞くと安心してしまいます(笑)
見た目がキレイなスレンダー体型になりたいけど、男性が好みそうなぽっちゃり感もほしい・・・難しいところです!
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/29 15:42

それはもう「人による」としかいえません。

おっぱいが大きいグラビアアイドルは大抵ぽっちゃり型ですが「あれがたまらない」という人もいれば、「デブに用はない」って人もいます。

ただ、背が高いならむっちりはむしろがっちりに見えてしまうのでスレンダーなほうがいいでしょうし、背が低いとスレンダーは貧相に見えるのでむっちりのほうが男にモテるでしょう。
別に男は体重計を見て相手を選んでるわけではないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「体重」を気にするのは女性ならではなんですかね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/29 15:38

個人の好みはありますけど、一般的には「普通」が一番です。


ただ、男から見れば「普通」な体重ってのは、女性が言う「ムッチリ、ポッチャリ」ぐらいだと思います。

身長から100を引いて、0.9を掛けたぐらいの体重を「標準体重」という指針もありますが、大体そのぐらいが男の言う「普通」です。

女の子の感覚では、身長から100を引いて0.8を掛けたぐらいが理想体重ぐらいですかね?
男の感覚では、それは充分に「スレンダー」になります。
痩せ型が好きな男なら、それぐらいの体重が好みって人も居るでしょうが、「普通」が好きな男から見ると痩せ過ぎギリギリって感じ。
0.8以下の痩せ過ぎの限界を超えて、ガリガリの女の子は魅力を感じません。

棒っ切れにセクシーさは感じない、と考えて貰えれば判りやすいかと思います。

身長から100を引いて、1を掛けたぐらいの体重ぐらいが、男の感覚で「ポッチャリ」ですが、ポッチャリにはポッチャリの魅力があります。
身長から100を引いて、1.1を掛けると男の感覚で「おデブ」ですね。
セクシーな魅力は減ってしまうので、贅沢を言えば体重を落として欲しいとは思いますが、それでも棒っ切れに比べればマシですね。

ま、あくまで身長と体重だけで好みを言えばってことで、好きになった相手なら、体重がどうこうなんて関係ないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは身長×0.84くらいでした。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/29 15:37

体重だけでは判断できないですが



個人的な線引きを女性芸さん例えると

柳原可奈子さんはぽっちゃり?しているけど

渡辺直美さんはデブ

森三中の黒沢さんはぽっちゃり?

大島さんと村上さんはデブ

いとうあさこさんはむっちり?

ハリセンボンの近藤さんはデブ

楕円形はぽっちゃりしているけど球体に近づいていくとデブになるのかな…と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/29 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報