プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰ってきたウルトラマンのナックル星人による坂田健と坂田アキの殺害は、脚本の当初から決まっていた事なのか、 それともアキを演じていた女優の降板が決定して急遽決まった事なのか、どちらなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 坂田健を演じていた俳優も降板する必要があったのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 22:07

A 回答 (3件)

推測だけですが、作劇上から言えば「当初から降板の予定」と言った事はあり得ないと思います。

坂田一家を設定したのは「ウルトラマンやMAT隊員ではない一般人としての郷秀樹の活動の舞台として」のはずですから、アキや坂田を最初から降板させるつもりならそもそも初めから設定しなかったと思います。
    • good
    • 0

アキの方は下の方の回答通りですね。


>坂田健を演じていた俳優も降板する必要があったのですか?
坂田健演じる岸田森さんも当時は売れっ子でかなり多忙を極めていたようです。
以下に同様の質問が某知恵袋にありました。
ある程度参考になる回答かなと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

坂田あき役の榊原るみさんが途中降板した理由は、他のドラマ「気になる嫁さん」の主演が決まりスケジュールの確保が困難になった為らしいです。

なので普通に考えたら急遽だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!