電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の吸うたばこの煙に困っています。
そこで空気清浄機を購入しようかと思っているのですが。。
15畳くらいの部屋で使えるたばこの煙に強い空気清浄機を教えてください。
考えているのはシャープのFU-R51CHです<花粉症もあるので。>。この機種はタバコの煙にはさほど効果がないという話を聞いたことがあるので迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たばこや花粉なら大風量タイプのシャープかダイキンがいいですね。

両メーカー商品とも使用しています。

シャープは“ミストプラズマクラスターイオン”と“ペパフィルター”で除去します。
除去性能はマルチで抜群です。交換フィルターが高価なのと強運転時は少々うるさいのが弱点です。

ダイキンは“フラッシュストリーマ”と“多種類のフィルター”で除去します。
除去性能は花粉やたばこ、シックハウスなどに抜群で強運転時も静かな方なのが特徴です。シャープよりほこりの除去性能が落ちるのとシャープより少々電力を食うのが弱点です。

>この機種はタバコの煙にはさほど効果がない
そんなことはありません。悪性物質は無理ですが、臭いや煙は除去してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、ダイキン製もいいんですね。
エアコンはダイキンのにしようかなって思っていたんです。
いろいろ考えた結果、結局シャープのFU-R51CHにします。
ありがとうございました。

一つ古いタイプかもしれませんが・・・

シャープのFU-N40CXを使用しています。
我が家もヘビースモーカーがいてるので空気清浄機はかかせない必需品です!
この機種は、自動にセッティングしておくと空気の汚れに応じて吸う力が自動で強まったり戻ったりと自動運転する機能がついてるので、我が家的には重宝してます。

自動の他に、静音・中・強・急速・花粉に切り替えできます。

でも、空気清浄機だけでなく換気扇も回して空気の流れをようするようには心がけています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。空気清浄機ではタバコの有害物質はとれないので、換気扇は回す必要があるみたいですね。
実は煙が嫌なのは体に良くないからなのに、有害物質はなくならないと聞いてがっかりしました。
でも花粉症の重症患者なので買おうと思います。
ありがとうございました。