題名の通りなのですが、
オススメの歴史漫画を教えて下さい。
(封神演義は読みましたのでそれ以外で)

少年、少女(漫画)は問いません。
泣けるものが希望です。
(少し内容を書いていただけるとうれしいデス)

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

里中満智子さんの「天上の虹」。

奈良時代の持統天皇が主人公のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天上の虹」ですか~。
高校生の時に学校の先生にすすめられた気がします。

皆さんがすすめると言う事は面白いんですよねぇ。
読んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 13:30

まず、山岸涼子さんの「日出処の天子」です。


これは、聖徳太子をモデルにした話で、史実とちょっと異なるところがありますが、オススメです!

それから、神坂智子さんの「T.E.ロレンス」。
これは、アラビアのロレンスを扱ったお話で、アラブの独立運動について書かれています。

いずれも文庫も出ていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。

「日出処の天子」は聞いたことがあったんで、
どんな話なのかなあ~?と、ちょっと興味がありました。
聖徳太子の話ですか~気になります。

「T.E.ロレンス」。
アラブの独立戦争ですか~。
世界史モノは無条件で好きです(笑)。

あ、どちらも文庫で出ているんですか。
探してみます~。

お礼日時:2001/08/23 13:27

思い出したので、追加です。


これはまだ現在連載中なんですけど、月刊少年マガジンに連載の遮那王っていうのが中々面白いです。
源義経の話しです。今は幼児期の話しのとこです。
脚色は入ってると思いますが、面白いです。
興味あったら見てください。

あと、修羅の刻。
いろんな歴史上の人物に関わらせて話しが展開されてます。宮本武蔵に始まりインディアンや坂本竜馬、新撰組、
源義経と。そうそう、独眼流政宗も出てきました。
11巻ぐらい出てるかな?
また新たに修羅の刻が連載されてます。
そちらもおもしろいです。
始まったばかりですけど。
今回は織田信長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

「遮那王」ですか~。
大学では世界史系のことしか勉強していないので、
日本史系のものも読んでみたいなあ~と思っていました。

「修羅の刻」。
いろんな人物が出てくるのが面白そうですよね~。
読むのが楽しみです♪

お礼日時:2001/08/23 13:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q封神演義の主人公

ひとつ教えて欲しいことがあります・・・。

漫画「封神演義」の主人公についてなんですが

「太公望スース」と書くんでしょうか?

それとも「太公望すーす」でしょうか?

それかもっとほかの書き方(漢字)なんでしょうか?

家に封神演義が無くなってしまって;;

つまらない質問すいません。

Aベストアンサー

おはようございます。

漢字で、太公望“師叔(スース)”みたいです。

Q封神演義完全版18巻の発売日

封神演義完全版18巻の発売日っていつなのですか?
確か4月4日だと思ったんですが、amazonでは既に24時間以内に発送と書いてありました。
しかしセブンアンドワイでは4日発売なので予約注文になっていたのですが…
一体どちらが本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

うちの弟はすでに買ってきましたよ、18巻。
(太公望と桃付きのやつを……)

Q封神演義キャラクターについて

すごい古いタイトルでスミマセン。

載っている巻を探しています。
揚戩(ようせん)とその師匠。
自爆する人?の名前も含めて。

なんか、人気のあったキャラクターらしいのですが覚えている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。

Aベストアンサー

13巻の「仙界大戦」かしら?揚ぜんの師匠は玉鼎真人ですね~。

自爆する人って、普賢真人ではないですか?温和な性格で結構人気でしたよね。金鰲島内白兵戦で聞仲と太公望&崑崙の仙人が闘っているときに、聞仲に一矢報いるために太極符印を使って自爆したのですが…

No.1さんの言っている孫天君は孫天君の化血陣の中でゲームで勝負して負けると、オモチャにされてしまって、そのオモチャにした体を乗っ取って自爆することができるんですよね。でも確か最後は玉鼎真人に切られたんじゃ…

Q封神演義の完全版って・・

今更ですが、ものすごく封神にハマってます。
友達に借りているのですが自分でも買おうと思っています。
そこで思ったんですけど、今、単行本の他に完全版ありますよね。
完全版1冊の話の数は単行本1冊と同じ数なのですか?
例えば、単行本1冊に5話入っていたとして、
完全版も5話はなのか、それとも5話以上なのかって事なのです。
単行本と完全版じゃ値段が違うので、迷っているんです。
(ビンボーなので;;
カラーで大きいので完全版が欲しいのですが
中身の話の数が同じなら、単行本が20数冊で終了しているので
完全版も20数冊買わなくちゃいけなくなるじゃないですか><
そうしたら単行本の方が安いかなぁ・・って。
でも完全版が5話以上収録されているなら巻数が少なくなるので
単行本よりも全館そろえた時の金額が安くなると思うんです・・。

わかりにくい質問ですみません!!
知っている方宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私も封神演技は大好きです♪
そして、完全版、、買ってしまってます。
コミックと完全版の違いを知ってるだけ書きますね。

完全版は、作者の書き下ろし表紙・ジャンプで連載されていたとき、カラーの時のページはカラーで乗ってます。
一冊に11話(今、数えてみました)で全18巻発売(だったかな?)
あとは おまけ2ページ(これが一番少ない;;)

何より、使われている紙が上質。

私は完全版が出る一ヶ月前に封神を集めようかな・・・と思ったけど完全版の存在を知って、集めてしまってるヤツです、私。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報