最速怪談選手権

現在CDを買う人は、居るのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は買いますよ。


Web上のサービスよりおそらくはCDの方が寿命が長いでしょうから。
    • good
    • 0

僕がたまに買います、

    • good
    • 0

買いますよ。



※とりあえず、手元に置いておくため。
 ダウンロードしてHDなどに保存しておいても、HDがいっぱいになって交換したら、古いHDはどこかすぐに取り出せないところに行ってしまうとかファイル量が多過ぎて探せないとか、結局すぐには利用出来なくなってしまいます(経験談)。
 まぁCDを買ったところで、20~30年ぐらいでダメになってしまうんですけどね。(実際、CD出始めの最初期に買ったものは、ダメになったヤツが結構あります・・・)

※CD付属のライナーノーツ、或いはブックレットが読みたいから。
 音楽には、それを作ったり演奏したりするヒト達の情報が欠かせません。そういう情報を知って、興味が出れば過去のアルバムも買うとか、今後の新譜をマメにチェックするとか、その後の展開があります。
 どんな情報もネットに転がっているワケではありません。
    • good
    • 1

先月、5枚買いました。

    • good
    • 2

需要があんだからしゃーない

    • good
    • 0

LPはだいふ処分して100枚くらい


CDは現在1000枚くらいあります

いまでもCDは買っています

音楽だけではなく、いろんなデーターが記載されていますからね
    • good
    • 1

サブスクにもならないようなアーティストのCDは中古で買いますね。

    • good
    • 1

例えば、ビートルズ。

有名な曲はひととおり聞いておきたいという人が買うのではないかな。
「現在CDを買う人は、居るのでしょうか?」の回答画像6
    • good
    • 0

います。

    • good
    • 1

コレクションにしたいなら買うでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!