プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホが有ってもCDを買う人はいるんでしょうか?今の時代スマホがあれば、ユーチューブや音楽アプリで音楽を聴く事が出来ますよね、僕なんかスマホを契約してからCDを買わなくなりました!スマホが有ってもCDを買う人は回答をお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

好きなアーティストのはCD。

音源として最高なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 13:01

やっぱりCDは別物ですよ


音質が全然違いますしどんなシステムでも聴けますよね
大きいステレオとかミニコンポとか
今でも贔屓にしているミュージシャンのはCD買いますよ!
解説や歌詞も付いてますし あとジャケットも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 17:12

スマホとかがあってもCDを買う人は一定数はいますよ。



CDは、所有ですが、サブスクとかは、権利ですからね・・・
また、音質が違ったりしますからね・・・

現在は、CDの販売は、落ちて、ダウンロード販売とかサブスクとかが主になっていますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 13:02

買ってますよ。

音質ちがいますから。
所詮スマホやPCの音は、、、
CDには勝てないのです^_^
    • good
    • 1

自分は好きなアーティストのは毎回買っています。


応援の意味と形として残るしそれにスマホをいじりながらは面倒だし。
もちろんスマホでも見たり聴いたりしますよ。
    • good
    • 1

どうでもよいアーティストはダウンロードですが、好きなアーティストは少しでも多く情報が欲しいのでCDです。


写真やエッセイ、おまけがついているものもあります。
有名なのは握手券みたいなものですね。
    • good
    • 1

レコチョクのダウンロードはやりづらくてイライラします。


最近ではだいぶ慣れましたが、以前は、メールで送信される3桁番号を入力するのに手こずって、利用停止を食らったこともありました。
 こんな面倒くさいダウンロードより、CDショップまで足を運んでCDを買う方が、ずっと簡単です。
 そもそもスマホは、あくまで主体は電話機として通話したり、サイトを閲覧する機器で、音楽を聴く機器とは考えていません。
    • good
    • 0

少数派でいるのでしょうが、大多数の人は買いませんね。

    • good
    • 0

ネットでデータがあってもそれが恒久的に保証されたものではないから、どうしても欲しい音楽は物理的に手元に置いておきたくて買う事があるわ。



音源は変換してスマホにも落とせるし。
    • good
    • 2

自分は買いませんが、友達は買ってるみたいです。


好きなアーティストのコレクションとして観賞用にしてるのもそうですし、アルバムがストーリー仕立てになっていて、絵本のような歌詞カードが付いてたり そういうのが魅力みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!