アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に中絶をしました。女です
(避妊しなかった自己責任だ、などは重々後悔しておりますのでそのようなコメントは控えて頂けますと幸いです)

当時の彼とは中絶後も交際していましたが、やはり私も精神を病んでしまい上手くいかず別れました。

そんな彼から別れて2年経ちますがたまに連絡が来ていました。
その都度無視したり接触を拒否をしました。

私の中でも、かなりの大恋愛でしたし心のどこかでこの人の子供をまた次こそはいつか産みたい。おろしてしまった子に帰ってきて欲しいと密かに願っていた自分もいましたが、
そんなすぐに会っても何も良いことなどないと分かっていたからです。

最後にそのような連絡が来たのは昨年8月でした。
そのときにハッキリと、会っても良いことは無い、いつか成長して会えたとしたらその時にゆっくり話せることがあれば話せたらいいと思うが今ではない。という主を伝えました。
心の片隅にはいつかの再会を夢見ていたの自分もいます。

ですが、その彼が実は他の女性と結婚、子供も出来て出産されていた事が友達伝いに伝わってきました。
私の友人がたまたまSNSで発見してしまったようです。

日付をさかのぼっても、最後に会いたいと連絡が来た時にはもうお子さんも生まれて半年近い時期でした。

私はとてもやるせない気持ちでいっぱいで、私と当時の子供は本当には愛されていなかったのだと感じています。

中絶の経緯は、お互いもう20半ばでしたしそれなりの恋愛でしたので子供が出来たら結婚しようか、という言葉で避妊を怠り(私が浅はかでした)、そして妊娠。
そのときお互いの仕事がゴタついていた時期でもあり
「産みたいと言うなら産んで欲しい、それは君の体が1番だから産んで結婚しよう、でも、自分としては今ではないと思う」という言葉が返ってきました。
喜んでくれると思い込んでいた私は思考が停止してしまい、元々生理不順なこともあり妊娠発覚も中絶できるタイムリミットが迫っていたため、まともな判断も出来ず中絶に至りました。私も両親とは絶縁しているため帰れる実家もなく仕事も非正規雇用、その状況シングルになる勇気が持てませんでした。

新たな女性を妊娠させ、出産も終えて、そんな不誠実な連絡をしてくるろくでなし男だということは心底分かっています。でも気持ちの落とし所が見つかりません。

一番に、生まれた子供を笑顔で抱く彼の写真を見てしまい
私の子供は選ばれなかったのだと、
私にあのとき意地でも産む勇気があればおろしてしまった子供も愛されたのかと、考えが止まらなく涙が止まりません。

何の罪もない、その今の奥様と子供に対してまで
幸せを望めない自分の醜さも怖いのです。
なんなら妊娠中、出産後に私に送ってきた連絡のスクショを送り付けて幸せを壊してやりたい気持ちすらあります。そんな自分が怖いです。

同じような状況を経験された方は少ないかも知れませんが、どうやったらこの気持ちから立ち直れるのでしょうか。

質問箱なのに愚痴のようなものになってしまい申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 分かれて2年と書いてしまいましたが今計算すると3年でした。
    相手方の女性のSNSを見ている限り私とは時期は被っていないようです。
    それでもろくでなしには変わりありませんが…
    補足させて頂きます

      補足日時:2021/04/02 09:12

A 回答 (16件中1~10件)

彼が足かせになるなら、謝罪金、慰謝料だせ、くれ、くらいのこと言って、連絡を断ち切って前に進むしかないと思います。


他の異性に会ったり、恋愛したりして良い思い出を作り続けていく努力をするしかないでしょう。
思い出の積み重ねで、中絶の出来事を薄めていくしかないと思います。
    • good
    • 0

それから、水子供養ももちろん納得するまでされればいいと思うのですが、あまりいつまでも引きずらないようにした方がいいと思います



いつまでも、中絶のことを後悔し、自責の念を持っている人より、あまり気にしないで忘れている人の方が現実世界がうまくいっているという皮肉な傾向にあります

その子の魂は死んでいません、あくまで肉体の死です
あなたが将来ハーフの可愛い子を産んだとしたら笑、外見こそ違えど、あの子の生まれ代わりかもしれません

赤ちゃんに限りませんが、亡くなった人のことをいつまでもくよくよしていると、亡くなった方もなかなか成仏できず成仏の妨げになるとも言われています
問者様の場合はまだ3年なので、まだ気にしているのは仕方がないことです

YouTubeで並木良和さんの講演会を気が向きましたら、検索してみてください
人によっては受け入れられない話もいっぱいあるかもしれません
受け入れられる部分だけ受け入れてみたらいいと思います

誰が正しいという訳ではなく、受け入れられない人にとってはその話は嘘受け入れられるなら、その話は真実です
コロナがあるというのも本当だし、コロナがないというのも人によっては本当です

YouTubeではなくネットでの並木さんのインタビューでも確か水子のことを書いていたと思います
全く親のことは恨んでいないと。
    • good
    • 0

後悔と嫉妬は尽きませんよ…


上手く付き合って受け入れる事です。

今が元気ならソレに感謝して誠実に生きていきましょう。

ご縁と言うものは良い縁やすれ違いのご縁と悪縁とか色々あります。

恨みや悔いの気持ちを抑えながら、楽しい事を思い出して下さい。そして、日々の出来事を愉しんでいればきっと新しい人生を歩めるでしょう…
    • good
    • 1

再度失礼します


ヒロタロウさんの言葉で思い出したのですが、最近では過去は変えられると色んな方面で言われています
過去は変えられる、で検索してみてください
たくさん出てきます
過去は変えられるが、未来は変えられないという言葉もたくさん出ています

未来はさておき、過去は変えられると私も思っています

過去は実在しているものではありません
頭の中の思い出でしかありません
もしこの先質問者様がとても優しいアラブの大富豪やフランスの元貴族の誠実なイケメン男性などに見初められ、可愛いハーフの子が産まれたとします
その時、中絶してクズ男性と別れたから良かったんだと思えると思います

大富豪や貴族というのは、例えです
金があればいいというものではありません。笑
質問者様が理想とする、どんな素晴らしい人と出会えるか、これから分かりませんよね

人に起きることは本当は全てプラスのことであると言われています
プラスに変えるか、マイナスに変えるかは質問者様次第です

よく言われることですが、コップに水が半分しかなかった時に、水が半分しかないと不満を垂れるのか、まだ半分もあると喜ぶのか、すべてはその人の受け取り方次第なのです
そして、その受け取り方次第で1歩手前の未来が決まっていきます
もし気が向いたらYouTubeで、「武田双雲 本田晃一」と検索して、緑のテントの下で2人が講演いる動画がありますので、それが参考になればいいなと思います

言うのは簡単ですよね
私もなかなか実行できない難しいことです
少しでも質問者様が精神的に楽になればと思い回答しました
    • good
    • 0

こんにちは。



ものすごい大変な思いをされたのですね。
辛かったですね。

読んでいるだけで
苦しい気持ちになりました。

読んでいて思ったのは
「なぜ主さんだけがその
苦しみを背負わなくてはいけないのか」
と思いました。

確かに、
とても後悔してしまうことだと
思います。

しかし、
主さんが全てなにもかも背負って
重たくて仕方ない、もう歩けない
ように見えます。

心理学である言葉があります。
"他人と過去は変えられない"
当たり前ではありますが、
主さんはこの二つに苦しめられています。

もう大丈夫です。

月並みですが、
幸せになってください。

元彼のことは
「その程度のヤツだった」
と履き捨てて下さい。

ソイツよりも、幸せになってください。

主さんには、
その権利があります。

お辛いでしょうが、
前を向いて強く生きて下さい。

何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私の子供が選ばれなかったのでは無くて、その子が選ばなかったんですよ。

そのお父さんの子として産まれたく無くて、お母さんの気持ちを中絶に持って行かせたのでしょう。
あまり落ち込んでも、その子が可愛そうです。貴女の明るい未来に向かって人生楽しみましょう。
    • good
    • 3

子どもがあなたを見込んでこの人だー!って来たと思うんですよ、父親では無く。

だからあなたにとってその妊娠は人生で意味があったんじゃないですか?彼の人生は彼のものでもう時間軸から時空から、色々違う気がします。もう2人の人生が交差する事もないでしょう。でも、あなたが子どもに、ママー!って魂で飛びつかれた事実って生きる励みになりませんか?絶対宇宙か天国か、どんな汚い手段使ってでも連れ出して可愛がって幸せにするから待っとけ!!って頑張って生きて欲しいのだと思います。今も応援されていると思います。子どもって純粋でママが大好きだからね〜。汚い思いも醜い考えも折り込み済みで、それでも人生で私は愛されたって体験していくのが生きるって事だからまだまだあなたも諦めるには若すぎますよ。病気じゃ無い限り、生理がある限り、負けないでください。ママすごーい!って思われて欲しいです。
    • good
    • 2

男です。

ですから、貴方の様な経験はありません(笑)

正直、貴方の元カレの事を知らないので、想像で書くしかありません。
貴方は、貴方の妊娠を知り、さらに中絶までさせた彼の行動、考えが理解できないのでしょうね?
男はね、頭ではわかるんですよ!
でも、貴方(女性)の感情を理解することができないんです。
なぜなら、ひとは自分で経験したこと以外、理解できないからです。
彼は、妊娠も中絶も当然経験していません。だから、貴方がそれによってどの様な気持ちを抱くかが分からないんです。
そして、彼は自分の感情だけで動いてしまった。
避妊しなかったのも、自分の感情優先で、現状も考えずに漠然と子供が出来たら結婚すればいいと思い、いざ出来たら現実が見えてしまって、さあ、どうしようとその時初めて現実を考えた。
結局彼は、クズ野郎というよりも、人として、男として未熟なんです。
貴方の気持ちがわからない、受け止められなくとも、思いやって寄り添うことはできたはず!
それが出来なかった。
私も同じ男としてとても残念に思う。

私が思うに、今の貴方に必要なことは、彼を恨む事でもなく、ご自分を責める事でもなく、ご自分を受け入れることなんだと思います。そして自分自身を優しく包んであげることだと思います。
「辛いね、でも、よく頑張っよ、偉いよ」って。

つたない文章失礼しました。
    • good
    • 2

というか別れたあとでも連絡くらい入れるのでは?


元気かな~的な感じで普通にあると思います
やましい気持ちがなくてもふと「そういえばあの人は今なにしてるんだろ」と思って連絡するくらいは誰にでもあるような気がしますが…
    • good
    • 1

産みたいなら産んでと言っていて


今ではないって彼からしたらなんでだったんですかね
今ではないってなんで?ってなります(;´Д`)

違う女性と結婚したのにあなたに連絡を入れる
本妻とうまくいかないか、かまってほしかっただけだと思います

なかなか立ち直るには時間がかかると思います

私も避妊したことがないですが幸いにも妊娠はしませんでした。逆に妊娠しにくくて少し不安です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!