あなたの習慣について教えてください!!

私には今メールしてる人がいます。かなり遠くに住んでいます。
最近向うからのメールは届くんですけど、私からのメールが相手に届かないということがよくあります。届かないことはないんだけど、夜送ったメールが次の日の朝にしか届かないみたいです。原因は何なんでしょう?
距離や電波なんて関係ないですよね?携帯の会社(私ドコモ、相手J-PHONE)が違うからでしょうか?
わかる方いたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

Docomoのシステムだと、よくメールが詰まります。
これは、システムの問題のようで、J-PHONEの場合は、10分置き程度でサーバから再送信されるようですが、Docomoでは、送信された瞬間に受信ができないと、メールセンターに問い合わせるか、次の別のメールが着き、センターに自動問合せが起こらないと受信しないようです。

つまり、常に(数分おきに)「新着メールがあるよ~~」が飛んでこないんですね。
ただ、時間帯によっては、非常に遅くなる事があります。これは、パソコンのE-メールといっしょですね。

何の解決にもなりませんが・・・(^^;
でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
>次の別のメールが着き、センターに自動問合せが起こらないと受信しないようです←私もそう思い、メール攻撃で何回も送ったことがあります。でもそのかいなく次の日の朝、大量に届いたみたいです。
どうしようもないですね。
常に問合わせですね(笑)

私もドコモを使っています。

同様の現象も度々起こります。
どうも、ドコモ側のメールサーバの具合が良くないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりドコモ使ってる人が多いからですかね?
負けずにメール送りましょうね。