最速怪談選手権

ゲーム機に今まで触ったことの無い高校生です。ここに来てポケモンのアニメにハマりました、ゲームがしたいのですがどのくらい古いところまで出来るのでしょうか?どのゲーム機でどのソフトができるのか、どこで買えるのか等分からないので分かる方教えてください
また、中古で買う場合の注意点や大体の値段など教えてください

A 回答 (3件)

ポケモンgoは、ゲームですよ

• 0

古いゲームポケモン赤緑などの1990年代のものは3dsでダウンロード版限定で1000円程で買うことが出来ますよ。

3dsで出来るゲームは、ポケモンXyやサンムーン、オメガルビーアルファサファイアがなどあります。

DS版ならばブラックホワイ ト、 ブラックホワイト2、 ダイヤモンド・パール、 ハートゴールドソウルシルバー 等が遊べます。(カセットのみ)

Switchでは、レッツゴーピカチュウレッツゴーイーブイ、ソードシールド、

今後発売の
ブリリアントダイヤモンドシャイニングパール、アルセウスがあります。

雪走さんはゲームを触れた事がないそうなので、

まずSwitch版のソードシールドから始めてみるのがいいですよ!(ソフトは5000円ほど)

Switchなら
今後発売される色んなゲームを買うことが出来るので損はありません!
ソードシールドの理由はグラフィックが綺麗なのと始めたばかりの人にも分かりやすく、今どきっぽい世界観素晴らしい(◜ᴗ◝ )‬

ポケモンシリーズには毎作主人公と一緒に冒険を進めてくれる「ライバル」がいるんですが、
ソードシールドのライバルはめちゃめちゃ良いッッッッ!!
(個人の感想)

あと、初代はどのゲームもプレイの難易度が高いから慣れてからがいいですよ!
ーーーーーーーーーー
私はdsとかのゲームソフト(中古)を買う時は、いつもBOOK・OFFで買い物をしてます。(種類たくさん)
店によって値段は違いますが、だいたい2500円近くで買うことが出来ます!(3dsソフトの場合)

ただですね…中古で買った時、3Dsにカードを差しても読み込まれない(プレイできない)場合があります。
もし、雪走さんが3ds限らずに中古ソフトをプレイする時にカセットが反応しない時の対策を話しておきます。
動かない時は故障でない限り、ゲームカセットの裏の、チップ(?)が見えている部分が汚れていて反応しない事が多いです。その時は

綿棒をハサミで半分に切る→綿じゃない切った先をアルコールや水で濡らす→チップが見えているとこを丁寧に拭く→汚れたらまた切ってを繰り返す)
文じゃ分かりにくいかも……( ´・ω・`))

本体(Switch)の値段はだいたい39000程、ゲームソフトが一緒に入ったSwitchなどは45000
程、
Switchlightは19000程で買います。

ただ、ネットで買う時は転売ヤーに気をつけてください!60000円位するSwitch見つけても買っちゃダメです!

ゲームはポケモン以外にも神ゲーはたくさんありますのでぜひぜひ手に取ってみてください!
    • 0

ぶっちゃけていうと、アニメとゲームは、わりと違うんですよね。

アニメにはまったのなら、ポケモンgoはどうですか?

無料でできますし、コレクション要素も、対戦要素も、育成要素も楽しめますよ
    • 0
この回答へのお礼

ゲームがしたいです。