電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気シェーバーのロータリー式と往復式どちらか深剃り出来ますか?

A 回答 (4件)

シェーバーでロータリー式を採用しているのは日立だけです。



Panasonicとブラウンの両者でシェーバー市場の70%を占めていますが、両者とも往復式ですので、日本では往復式がスタンダードなのでしょう。

店頭で試したことはありますが、私としてはブラウンは頑丈なソードで、Panasonicはカミソリでヒゲをそる感じでした。日立はその中間ぐらいな印象でしたね。

方式だけではなく外刃、内刃の形状、設計などによってもおおきく異なるようです。相性もありますから、実際に店頭でタメされた方がよいですよ。
    • good
    • 1

その人の毛の質や肌質によって合う合わないが有りますので、どちらが深剃りできると


単純では無いです。
深剃りするが肌剃りもキツイとなる場合も有りますからね。
    • good
    • 0

深剃りはローターリー式か往復式で決まる物ではないです

    • good
    • 0

往復式のパナソニックの3枚刃の3000円くらい


のがもっとも深ぞりできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!