12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

散髪屋に行くとヒゲは全部きれいに剃ってくれます。
しかし普段自分で剃る時は剃っても短いのが残っていて、青白くなってしまいます。どうすれば自分でも完璧に剃れるのでしょうか?散髪屋の使う、ヒゲを剃る前に顔に塗る白いものが関わっていると思うのですが
。もしそうであるなら自分で買おうと思いますので、
あれは一体なんなのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ジェルかフォームを使えばひげがやわらかくなっていいと思いますよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832082.h …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

散髪屋の使う、ヒゲを剃る前に顔に塗る白いものが関わっていると思うのですがは、間違いです。

あれは、シェービング石ケンと言いカミソリが滑らかに動く為に塗るやつです。店によっては、リンスをお湯で薄めて使う所もあります。
ヒゲをキレイに剃るには、カミソリを持たない手で皮膚を引っ張ってヒゲを出し、よく切れるカミソリで剃れば散髪屋の深剃りになります。
でも、皮膚の弱い人がこれをやるとカミソリ負けになり皮膚炎になるのでほどほどにして下さい。
特に毎日ヒゲを剃る人は、毎日皮膚の表面を削る事になりますので、無理に深剃りしない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

リンスを薄めてやってみたいと思います。
ありがとうございます。