ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

私は中二の女子です。私はまだ、ムダ毛のお手入れなどをやったことがありません。
もぅ中2だし、夏だし、そろそろやってみたいなと思って、
近くのドラッグストアでシェーバーをいくつか見ていたのですが、
あれって、抜くタイプと剃るタイプがありますよね?
どちらがいいんでしょうか?
8月に友達とのお泊まり会があるし、暑いのでタンクトップを着たいので、
早めにやっといたほうがいいかな~と思っているので、
できればすこし早めに回答をほしいです。
あと、シェーバーで抜くor剃る時の、注意やアドバイス等があったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

シェーバーの方が良いとエステティシャンの知り合いが力説しています。



抜くタイプは埋没毛の原因にもなり、また、触ったときにのちのちポツポツという肌の凹凸もできるそうです。さらに、1つの毛穴から複数本の毛がはえることもありますし、毛穴のあたりが色素沈着することもあります。

シェーバー(剃るタイプ)はカミソリや、抜くタイプの脱毛器にくらべ、皮膚に負担をかけません。皮膚が弱い人でもシェーバーであったほうが、本当に肌にいいです

ただ、お泊り会であれば何日間か行くわけですよね。
剃るタイプのシェーバーは次の日には毛が伸び始めます。
まぁ電池を入れて風呂で剃れるようなシェーバーもありますけど。。。
抜くタイプだと肌は痛みますし、肌が弱い人なら赤いポツポツがでて、足が出せん!!という状態になる人もいますが、1週間ぐらいはほとんど生えないかな、と思います。
生え始めると埋没毛になったりするんですけどね、、、

どっちも体験してますが、のちのちを考えれば私はシェーバーかなと思います。
どちらを使うにしろ、保湿は心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり抜くよりも剃るほうがいいんですね。
ご丁寧にありがとうございます^^

お礼日時:2005/07/27 01:26

まず、「剃る」 よりも 「抜く」 方が肌に対する刺激が明らかに強いので、より注意が必要です。


毛穴が炎症を起こし、色素が黒く沈着することもあります。

毛穴というものは、毛を抜いていると活性化し、更に毛を
生やそうとします。わかりやすいのは「脇」です。抜き続けていると
1つの毛穴から2本毛が生えていたりしますよ。
剃ると刃によって傷つきますが、実質的に濃くなることはありません。
ただ、若干残ってスッキリ感はありませんね。

抜くとしたら永久脱毛などの美容外科でやられる事をおススメします。


自己処理法としては、下記のURLなどを参考にしてください・
http://www.sa-na.jp/jikoshori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
ということは、自己処理ならば「剃る」ほうが良いということですね?
ありがとうございます、参考にさせてもらいます^^

お礼日時:2005/07/26 17:39

こんにちは☆


抜くのと剃るのは、場所に応じて使い分けたほうが良いと思います。
初めてされるのであればなおさらだと思います★
わたしのオススメのシェーバーはJillet Venusです。
ドラッグストアで600円くらいだったような…。
足と脇は抜くorシェーバーどちらでもかまいませんが、腕は、抜くと跡が残って毛はなくなってもきれいに見えないことがあります。
ので、絶対かみそりをおすすめします。
シェーバーで剃るときは、クリームなど滑りやすいものをあらかじめ塗ると剃りやすいです。
個人的にはお風呂に入って皮膚がやわらかくなっているときが良いかと思いますが。
脇は剃って、さらに抜くときれいになります。
大事なのは肌を傷つけないことだと思います。
無理をしないようにお手入れがんばってください☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます^^
Jillet Venusですね、私も探してみます。
お手入れがんばりま~す☆★

お礼日時:2005/07/26 17:38

抜くと痛い、けどキレイになる。


でも、最初は赤くぶつぶつができたり、出血する可能性もある。
剃ると、あまり痛くないけど、ちょっとチクチクする。
好みだと思いますよ。抜くと慣れるまで痛いですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
ありがとうございます、参考にさせてもらいます^^

お礼日時:2005/07/26 17:35

こんにちわ。


私も同じ年頃の時に初めてのムダ毛の
手入れをした事があります。
私は周りの友達達が脱毛したとか言うのに
憧れてやってしまったんですが
ものすごく赤く腫れ上がり腕をおろせなく
なりました(T-T)
なので無理に脱毛する事をすすめません。
私はその時はカミソリで剃りました。
完全に生えてなく数本ならそのままか
毛抜きで抜いた後にケアする事をすすめます。
ちなみにずっと抜き続けると脇が鳥肌になり
色素沈着したりもするので気をつけて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に脱毛するのは避けたほうがいいんですね。
ケアなど私も気をつけてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕や足の無駄毛って剃ったほうがいいのか、抜いたほうがいいのかどっちがい

腕や足の無駄毛って剃ったほうがいいのか、抜いたほうがいいのかどっちがいいですか?

絶対無駄毛の処理はしたほうがいいですか?

なんか、お母さんが一回剃ったり抜いたりしたら、ずっとやらないといけないから、

ダメと言われました。
剃り方によっては、また生えてきたとき目立ちにくい剃り方があるなら教えてください。

Aベストアンサー

剃るにしても抜くにしても、メリット・デメリットは必ずあります。

剃るのは、
・お金がかからない
・手軽
・痛みは無い
等のメリットがありますが、翌日には毛が生え初め、チクチクします。
また、肌も傷付きます。

抜くのも、
・肌によろしくない
・痛みが生じる
・あまり手軽とは云えない。が、慣れたらまぁ手軽
等。


別にご自分が気にしないのなら、除毛しなくても良いと思います。

ですが、まぁ見掛け的には除毛されていた方が良くはあると思います。



しかし一つ勘違いしてはいけないのが、剃るのも抜くのも「脱毛」ではなく「除毛」だということです。

また、除毛した後は毛が生えてくるのを抑制するローション等を使わなければ
正直効果は殆どありません。
そして、その類いの商品は大抵、肌にも良いですから、
除毛して傷をつけた肌にはどの道必要です。

Qカレーを半日常温で放置

今朝、カレーを作ったのですが、
冷蔵庫に入れるのを忘れて、仕事に行ってしまい、
お昼の12時半まで常温の部屋で放置してしまいました。
その後、冷蔵庫に入れたのですが、
このカレーは、食べても大丈夫なんでしょうか?
具材は、鶏肉・じゃがいも・人参・たまねぎ、そして市販のカレールーです。
見た目も、臭いもよくわかりません。

今日の埼玉の気温は、よくわからないのですが、
天気は、雲り時々小雨でした。

Aベストアンサー

物の腐敗は、雑菌が付着しそれが繁殖することで起こります。
カレーを作って放置したと言うことは、勿論作るときに十分加熱されていますよね。
完全に加熱殺菌された物に手を加えずに放置した場合、鍋の外からしか雑菌は入り込めません。
空気の移動でフタの隙間から雑菌が進入したとしても、あくまでも表面だけです。
極端な話し、加熱殺菌された状態で完全なフタがされれば、缶詰と同じ状態で簡単に腐敗することはありません。

一番腐敗しやすいのは、洗った程度のしゃもじなどでカレーをすくったりかき回した場合です。
残り物を保存する場合も、十分に加熱した後にそのままさわらずに保存すれば、簡単に腐敗することはありません。

今回の場合、気が付いたときにフタを取りスプーンなどでかき回したとすれば、その時に雑菌が入った可能性があります。
その後冷蔵庫にしまわれたようですが、冷蔵庫の過信の方が危険です。
この後加熱して食されると思いますが、残った物ももう一度十分に加熱してそのままフタを取らずに保存されれば、常温で1日程度は大丈夫です。

Q生理終わって1日後に性行為をしました、中出しはしてないですが、生でやり

生理終わって1日後に性行為をしました、中出しはしてないですが、生でやりました、我慢汁で確率はどのくらいでしょうか?
あと、生理終わって1日後が一番妊娠しやすいと聞いたことがあります、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

どんな時期でも排卵時期を確定しない限りは大丈夫とは言えません。

妊娠の確立は 排卵日に中だしで受精80% そこから妊娠と確定するのが20%とそもそも低い確立です。

中だししていないから %が低くなるかというと・・・どうでしょうね^^ 少ない数より多い数の方がもちろんたどり着く確立は高いでしょうから少しは低くなるでしょう。
また生理終わってすぐだから排卵日が1週間以内に来ないならば
確立的には大変低いかと思います。

あなたの生理周期が長ければ長いほど確立は低いです。

排卵があって14日目前後で生理が来るのは知っていますか?

例えば毎月月末30日に生理が来るとするならば
排卵は16日前後。 
生理は30日から1週間として月始7日くらいとして8日に性行為をしたこととなりますが、
8日~16日 8日間ありますね? そうなると精子は1週間寿命がありますから、タフな精子ならばもしかしてもしかすると妊娠する可能性はあるということです。
でも数が少ない上に、更に長生きしなければならない精子
可能性は低いです。
例え受精しても、そこから子宮にくっつくのはさっき言ったように20%の確率ですからね。

生理周期が短い人は 排卵が早くにありますから 妊娠する確率は今言った人よりも確立は高くなります。

生理がいつも5日くらい早めに来る人は、

30日が生理で次の生理が25日 という人は 
排卵が次は11日前後にありますね、30日から生理が1週間
月始1日~7日 8日に性行為 8日から排卵までたったの3日しかありません。十分に精子が生きていると言える期間。

大まかにわかりやすく書いたので大げさにしていますが、
このように人の周期で違うし、妊娠しやすい体質もありますし

可能性で言うのはなかなか難しいということです。

絶対妊娠しないとは言えません。

そういう時は心配な時は次の日にでもすぐに婦人科に行って
避妊を失敗したので 緊急避妊をしてくださいと言いましょう
ピルを処方され、早ければ早いほど確立高く避妊出来ます。

どんな時期でも排卵時期を確定しない限りは大丈夫とは言えません。

妊娠の確立は 排卵日に中だしで受精80% そこから妊娠と確定するのが20%とそもそも低い確立です。

中だししていないから %が低くなるかというと・・・どうでしょうね^^ 少ない数より多い数の方がもちろんたどり着く確立は高いでしょうから少しは低くなるでしょう。
また生理終わってすぐだから排卵日が1週間以内に来ないならば
確立的には大変低いかと思います。

あなたの生理周期が長ければ長いほど確立は低いです。

...続きを読む


人気Q&Aランキング