dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足のムダ毛の正しい処理の仕方はどのようにすればよいのでしょうか?

私は、今まで剃刀と毛抜きでおこなってきたのですが、毛抜きを使うと埋没毛がたくさんできてしまって、
それでも、無理やり抜いてしまっていたんです。
そしたらその後に、シミができてしまって。
このシミは、もう治らないのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レーザーで脱毛するのはどうですか?

私の場合は2ヵ月半に1回で、合計8回通いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。
でも、まだ自分で稼げる年ではないので将来考えたいと思います。
なので、今できることをやりたいと思っています。

ありがとうございました。

私も同じでしたよ。

結論から言うと、私の場合は治りました。 ただし、ものすごく時間がかかりました。

毛抜きでボツボツしみ肌になったのは二十歳の時。 しみが消えてきたのは三十位です。 その間、素足で短いスカートをはく時は足に軽くファンデーションを塗ってました。

毛抜きは使用をやめ、肌が痛むので、カミソリも使いません。で、シェーバーを買いました。(私はサラシェを購入) シェーバーだとすぐに毛が伸びてくるので、コマメにお手入れが必要です。

毎回毎回チョコチョコとシェーバーを使っていて面倒ですが、カミソリや除毛剤よりも格段に肌にはいいです。 気休めかもしれませんが、HAKUをチョコチョコ塗ったりもしました。

で、今年。 シミは全く目立たなくなった肌ですが、どうしてもシェーバーだとすぐにチクチクしちゃうので、ずっと使ってみたかったソイエを買いました。 

毛抜きで抜いてシミに悩んだ肌ですが、機械で抜いてまた肌荒れしたらどうしよう? と思っていたのですが、ビックリする位にツルツルの足になります。 ソイエ、買って正解だったかも・・・と思う反面、2~3年したらシミになったりして。 ドキドキです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンデーションで、カバーするようにがんばります!!
じゃぁ、私も治るのには時間がかかりそうですね。
もう、毛抜きはやめてシェーバーを使うことにします。
いろいろと貴重なご意見、教えてくださりありがとうございました。