プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中二の女子です。私はまだ、ムダ毛のお手入れなどをやったことがありません。
もぅ中2だし、夏だし、そろそろやってみたいなと思って、
近くのドラッグストアでシェーバーをいくつか見ていたのですが、
あれって、抜くタイプと剃るタイプがありますよね?
どちらがいいんでしょうか?
8月に友達とのお泊まり会があるし、暑いのでタンクトップを着たいので、
早めにやっといたほうがいいかな~と思っているので、
できればすこし早めに回答をほしいです。
あと、シェーバーで抜くor剃る時の、注意やアドバイス等があったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

シェーバーの方が良いとエステティシャンの知り合いが力説しています。



抜くタイプは埋没毛の原因にもなり、また、触ったときにのちのちポツポツという肌の凹凸もできるそうです。さらに、1つの毛穴から複数本の毛がはえることもありますし、毛穴のあたりが色素沈着することもあります。

シェーバー(剃るタイプ)はカミソリや、抜くタイプの脱毛器にくらべ、皮膚に負担をかけません。皮膚が弱い人でもシェーバーであったほうが、本当に肌にいいです

ただ、お泊り会であれば何日間か行くわけですよね。
剃るタイプのシェーバーは次の日には毛が伸び始めます。
まぁ電池を入れて風呂で剃れるようなシェーバーもありますけど。。。
抜くタイプだと肌は痛みますし、肌が弱い人なら赤いポツポツがでて、足が出せん!!という状態になる人もいますが、1週間ぐらいはほとんど生えないかな、と思います。
生え始めると埋没毛になったりするんですけどね、、、

どっちも体験してますが、のちのちを考えれば私はシェーバーかなと思います。
どちらを使うにしろ、保湿は心がけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり抜くよりも剃るほうがいいんですね。
ご丁寧にありがとうございます^^

お礼日時:2005/07/27 01:26

まず、「剃る」 よりも 「抜く」 方が肌に対する刺激が明らかに強いので、より注意が必要です。


毛穴が炎症を起こし、色素が黒く沈着することもあります。

毛穴というものは、毛を抜いていると活性化し、更に毛を
生やそうとします。わかりやすいのは「脇」です。抜き続けていると
1つの毛穴から2本毛が生えていたりしますよ。
剃ると刃によって傷つきますが、実質的に濃くなることはありません。
ただ、若干残ってスッキリ感はありませんね。

抜くとしたら永久脱毛などの美容外科でやられる事をおススメします。


自己処理法としては、下記のURLなどを参考にしてください・
http://www.sa-na.jp/jikoshori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
ということは、自己処理ならば「剃る」ほうが良いということですね?
ありがとうございます、参考にさせてもらいます^^

お礼日時:2005/07/26 17:39

こんにちは☆


抜くのと剃るのは、場所に応じて使い分けたほうが良いと思います。
初めてされるのであればなおさらだと思います★
わたしのオススメのシェーバーはJillet Venusです。
ドラッグストアで600円くらいだったような…。
足と脇は抜くorシェーバーどちらでもかまいませんが、腕は、抜くと跡が残って毛はなくなってもきれいに見えないことがあります。
ので、絶対かみそりをおすすめします。
シェーバーで剃るときは、クリームなど滑りやすいものをあらかじめ塗ると剃りやすいです。
個人的にはお風呂に入って皮膚がやわらかくなっているときが良いかと思いますが。
脇は剃って、さらに抜くときれいになります。
大事なのは肌を傷つけないことだと思います。
無理をしないようにお手入れがんばってください☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます^^
Jillet Venusですね、私も探してみます。
お手入れがんばりま~す☆★

お礼日時:2005/07/26 17:38

抜くと痛い、けどキレイになる。


でも、最初は赤くぶつぶつができたり、出血する可能性もある。
剃ると、あまり痛くないけど、ちょっとチクチクする。
好みだと思いますよ。抜くと慣れるまで痛いですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
ありがとうございます、参考にさせてもらいます^^

お礼日時:2005/07/26 17:35

こんにちわ。


私も同じ年頃の時に初めてのムダ毛の
手入れをした事があります。
私は周りの友達達が脱毛したとか言うのに
憧れてやってしまったんですが
ものすごく赤く腫れ上がり腕をおろせなく
なりました(T-T)
なので無理に脱毛する事をすすめません。
私はその時はカミソリで剃りました。
完全に生えてなく数本ならそのままか
毛抜きで抜いた後にケアする事をすすめます。
ちなみにずっと抜き続けると脇が鳥肌になり
色素沈着したりもするので気をつけて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に脱毛するのは避けたほうがいいんですね。
ケアなど私も気をつけてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!