アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑いは、2つ被らないようにしてたはず

91年とんねるず

95年浜田

96年木梨

98年ウッチャンナンチャン

99年野猿

00年野猿

で、

01年 ダウンタウンらと、ザドリフターズ 2つ

ダウンタウンとザドリフターズはよく共演するから、別にそこは問題ない

ただ、

ザドリフターズは、01年が初出場 遅すぎる初出場

本来、70年のズンドコ節、76年、78年 もうその辺で出てておかしくない

それがかなりかかって初出場。

しかし、何故、2001年なんでしょうか

別に、レコードデビュー何周年とかでもないし、結成何周年でもない

しかもお笑いはすでに明日があるさがある。 のに、01年に出た理由はなんでしょうかね

A 回答 (1件)

70年代のドリフターズは、世間からの評判が必ずしも良くなかったのです。

土曜の夜にTBS系で放送され、高視聴率を稼いでいた「8時だョ!全員集合」は、常にPTAから「子供に見せたくない番組」のワースト1に選ばれていました。
 NHKとしては、そんな世間の評判の悪いタレントを、出場させたく無かったのでしょう。
 視聴者の方々から受信料を徴収しているNHKは、出演させるタレントにも気を遣っています。
 「ドリフターズが出演するなら、受信料を払いたくない」などと言う視聴者が現れては、困りますから。
 2000年代になると、ドリフターズより、もっとドタバタな芸人が多くなり、むしろドリフターズは良かったと、見直される空気が濃くなりました。
    • 0