アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子フィギュアスケートの解説の中で言ってた、ワリエワ選手が3位以内に入ったら暫定順位になるというのはどういう意味だったんでしょうか?
結局4位でしたが。
というかワリエワ選手動揺ももちろんあったと思うけど、自分にはわざとこけているように見えました。それか指示されて順位に入らないようにしたか

A 回答 (4件)

真相は、本人しかわからない、指示されたとも言えないだろうし。

3位に入っても認めないと言う事でしょうね。
わりえわ、普通は出ないです。
15歳で本人の意志とは思えない
    • 0

ワリエワ選手のドーピング問題の決着は付いていないのです。

このフリーの出場が認められただけです。

従って、順位はすべて「暫定」なのです。
ただ、結果は4位だったのでメダルは確定でしょう。

問題になった薬物は、持久力を向上させるものですから、ワリエワ選手のフリーの演技がボロボロだったため、「これまでの実績はすべて薬のおかげ」という見方が出来ることになります。

また、ワリエワ選手が1位となれば、「やはり薬のおかげ」と言われる可能性があるため、ロシアが無理矢理ミスさせたとも言えます。

さて、どうなんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

なので暫定の意味がわからないです

上の順位が要らないなら最初から出場しません

IOC の決定に異議を唱えてまで出場したかったんだからメダル取りたかったでしょう
単に今回の騒動で調整する時間が無かったのと精神的なダメージでしょ

で暫定の件
CASに置いて出場を認める決定が出ましたが
これは、今回の裁定はドーピングを行ったかどうかという部分ではなく
ドーピングの疑いにより五輪の出場を認めるかどうかという部分だけです

ドーピングに関しての疑いが残る以上IOCとしては暫定的な状態にせざるを得ません
まぁ確定にしても良いんですが、ドーピングで黒判定出ればメダル剥奪とか順位の繰り上がりとか後々面倒ですからね
そうなる可能性がある以上暫定にしておくのが後々のためです
    • 0
この回答へのお礼

出場決めた時はお母さんの嘘止まりだったけどそのあと2種類検出されたんだから心境も変わるでしょう。
それに指示された可能性も高い。人の気持ちって0.1秒で変わりますから。

禁止薬物の問題ですね。

出場資格が維持されるかどうか不明なためです。
    • 0
この回答へのお礼

結局暫定の意味がわかりません