電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表され、元NGT48の山口真帆襲撃事件の影響で紅白歌合戦出場が危ぶまれていたAKB48の出場が決まりましたが、正直ぼくは違和感を感じずにいられません。皆さんは、AKB48の今回の紅白歌合戦出場をどう思いますか?
あと、AKB48と同じく秋元康プロデュースの坂道グループに関しても、AKB48と共に紅白歌合戦から締め出すべきと言った書き込みをネットで見かけますが、さすがにそれはやりすぎだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ヤフコメでは、秋元康プロデュースのアイドルよりハロー!プロジェクト系のアイドルが過剰に持ち上げられる傾向があります。確かに、ハロー!プロジェクト系のアイドルは昔に比べてレベルが上がったとの話をよく聞きますが、紅白歌合戦に出られるほどの世間一般の知名度は無いように感じます。

      補足日時:2019/11/14 19:29

A 回答 (6件)

確かにおっしゃる通り、坂道シリーズまで締め出すのは、超やり過ぎだし、坂道シリーズのファンの私としても、非常に憤りを感じています。


AKB48と乃木坂46は、ライバルでありあくまでもAKB48等の48グループとは別物だから、乃木坂46が48グループのゴタゴタ不祥事のとばっちりを、もろに受けているとしか言いようがありません。
    • good
    • 1

乃木坂46等の坂道シリーズが、もろにとばっちりを受けているとしか、言いようがありません。

    • good
    • 1

AKB48の出場に関しては、NGT48とは、切り離して選考したのではないでしょうか。

まあ、秋元組がAKB48と坂道で4組、ジャニーズ系が5組と、これも最近の傾向。特別枠で考えてもおもしろそうな2人は、三浦祐太朗と尾崎裕哉のふたりは面白いような。偉大な親に持つ、ふたりの同時出場は、きっと話題にはなる。それぞれ、秋桜(コスモス)と卒業なんてどうだろうか。他にも、伊藤蘭、岡田奈々(AKB48のじゃないぞ、今年、CDを久しぶりリリースした)去年は荻野目洋子ちゃんが「ダンシングヒーロー」で話題。他にも、森高千里なんていいじゃないか。こう言うかってのアイドル、今はいぶし銀のベテラン達にも目を向けてもいいんではないか。どうだろうか。
    • good
    • 1

正直なところ……



AKBグループは可愛い子が多いのに、

あまりにも不祥事をやらかし過ぎてると思います。
(AV出演、坊主事件、いじめ、強姦未遂 )

ちょっと酷すぎますよね。
上がダメなのか、数が多いからなのか…

自己管理があまりにもなってないなと感じます。

ファンが多かったのに、自滅するようなことばかりするというか。

そういう所にイライラしてる人は結構います…
    • good
    • 1

締め出し…


チョット過激ですね。

NG Tは、仕方ないですが、他は、系列ってだけですし。
まぁ、AKBも、そろそろ下火なので、今年
持っても来年までかな。
と勝手に思っています。
    • good
    • 1

やり過ぎです。

嫉妬から来る書き込みかと思われます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!