アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは出場するグループが嫌いなわけではなくて、ただの純粋な疑問なのですが。
12月31日の紅白歌合戦というのはあくまでも日本人が年越し前に音楽を楽しむ番組なのにCDが売れたからと言って韓国グループが出るのは少し違うのではないかと感じたのですが言い方が下手でうまく伝えられなかったかもしれませんが皆さんはご意見どうでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

今世界にも発信しているし、時代の流れなんでしょうね。

韓国のアイドルを好きな人も増えているし、時代
流れでしょう
    • 0

違和感感じている人は多いと思います

見させるためだけに走るのはちょっとね、もう何年も見てませんが
    • 0

「あくまでも日本人が年越し前に音楽を楽しむ番組」

いえいえ、「NHKワールド・プレミアム」を通じて、海外100カ国以上の国・地域のケーブルテレビや衛星放送で見られており、これについてはそれぞれの国に在住の日本人や日系人が進んでみている可能性も高いと言えますが、中国は熱狂的なファンも多く、ジャニーズやAKBグループはあちらでも有名だそうです。

日本の歌番組であることは間違いありませんが、出場歌手を日本人だけにこだわる意味はわかりません。
    • 0

これまでもアジアの歌手の方は

出場してますし
別によいのでは。アグネスチャン、ケイウンスク、
オーヤンフィフィ、テレサテンさん…
    • 0

NHKが特殊法人で完全な民間と言う感じじゃないからですかね。

。。
ただ、業務としては、邦人向け外国人向けの放送業務ともしているようですね。

CDが売れたからっていうのは、良くわからないですね。。。AKBとか坂道グループと言われているグループも曲は、ファンしか聞いていないし、曲はそこまで聞かれていないのにCDは売れているので。。。

個人的には、特に違和感と言うか
別に良いんじゃねって感じしかしません。

そう言う時代になってきたとしか思えません。

韓国グループ出すなら、日本で売れた欧米ミュージシャンとか呼べとかもあるかも知れないけど
日本で流行った曲、勢揃いって感じで堅苦しく
やらなくても良いのかなと思います。
    • 0

No.7とNo.8がダブりましたね。

「回答投稿中にエラーが出ました」と言う表示が出たのでやり直した事による障害でしょう。
意図した重複ではありませんので御理解下さい。
    • 0

昨今NHK紅白歌合戦に於いては打ち切りと言う噂も出回っていますので、NHKと言えど

流石に視聴率は気にしているのでしょう。
そう言う事も有るので、大人数グループやジャニタレショー化してきてもいますし。
その流れ上韓国グループと言う事になってきているのかも知れません。
韓国グルーブのダンスはシンクロしているし歌もジャニタレと比較したなら相当上。
なのでショーアップにはなるでしょう。
歌合戦と言う割に音程外しは当たり前であり、ダンスもズレているジャニタレが数組出る
ぐらいですから、韓国グルーブが出てももはやおかしくないのでしょう。
まっ、何れにしても私は観ませんが。(笑)
    • 0

昨今NHK紅白歌合戦に於いては打ち切りと言う噂も出回っていますので、NHKと言えど

流石に視聴率は気にしているのでしょう。
そう言う事も有るので、大人数グループやジャニタレショー化してきてもいますし。
その流れ上韓国グループと言う事になってきているのかも知れません。
韓国グルーブのダンスはシンクロしているし歌もジャニタレと比較したなら相当上。
なのでショーアップにはなるでしょう。
歌合戦と言う割に音程外しは当たり前であり、ダンスもズレているジャニタレが数組出る
ぐらいですから、韓国グルーブが出てももはやおかしくないのでしょう。
まっ、何れにしても私は観ませんが。(笑)
    • 0

私も韓国人が紅白歌合戦に出るのは反対です。

ただ最近の人は韓国人が好きなので視聴率の為には韓国人出演も仕方ないんじゃないですかね。私は小林幸子と美川憲一が出なくなってからは紅白歌合戦は見てません
    • 0

CDが売れたと言うことは、日本人に人気があるから呼ばれたんでしょう。

日本だけでなく、世界に認められる程度の実力もありますしね。
握手券CDを売って「人気爆発」とされていたアイドルグループよりはまだ真っ当な気がします。
(コロナ禍になって握手券が付かなくなると売れなくなりましたね)

K-POPに全く興味のない私でも、韓国アイドルのパフォーマンスはすごいと思いますし、それに影響されてか最近の日本のジャニーズなども、歌やダンスのレベルは上がってると思います。

とはいえ、国内のアーティストが相対的に売れなくなり、海外アーティストばかりが輸入されるようになるのもなんだか悔しいですよね。
日本のエンタメ業界にもどんどん実力者を発掘して育てて、いい作品を売り出して欲しいです。そうしたら、紅白の海外枠は減るでしょう。
    • 0