【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

お涅槃でお寺に行くのですが、のし袋の表書きは何と書くのでしょうか?
みなさまご教授ください。

A 回答 (1件)

涅槃会の熨斗袋は紅白熨斗に「御祝」またはお供えが良い様です。

涅槃会はお釈迦様が悟りを開かれたお祝いと云うニュアンスがありますので
紅白熨斗を使い、悟りを開かれたことに対する御祝とされております。
但し、現実には必ずそうです。と云う事もありませんが
今のご時世、
お寺様は「この方は良く存じている」と思ってくれるかと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 10
この回答へのお礼

助かりました

すごいです、そうなんですか!
お寺に行くから“お布施”とか“ご霊前”かと思ってました。
ありがとうございます。