アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽が年々つまらなくなるのはなぜでしょう?
歌番組なんてジャニーズが大半でそこそこ坂道がいてあとは頭数合わせですよね
時々まだこいついたのっているし
やっぱ才能ある人は色々な方面でたけてるから
儲からない世界に興味ないんでしょうか?
今の音楽業界ってそこそこ知れててもせいぜい500万とかそのレベルだし次の年の保証も何にもないもの頭のいい人には魅力ないんですかね?
音楽業界の組織そのものの維持が疑問だし

そう言う意味じゃハロプロなんて頑張ってるとさえ思えてきました。
歌番組は基本歌のPR含めた広告要素高いらギャラ低いので(
雑誌のグラビアはその子の名前を売るためにやる自分の広告なので基本ギャラはない
)
質素なセット、衣装、安い会場を数こなしてそこそこCD売ると言う高粗利商品に搾ると言う戦略はありと言うか。
(でかい箱は借りるのも高いしチケット売るシステム利用料、スタッフ、さらにチケット捌けなかった時などリスクが大きい)

ただ一つ加えるなら口パク歌下手でいいいから可愛い子増やしてほしいですね。
どう考えてもアイドルファンが望むのはそっちなんで最初のオーディションの段階に難ありです。

A 回答 (7件)

新しい歌、洋楽も邦楽も聴いてみますが、繰り返しですよね。

コレ新しいっていう感じになかなか当たりません。視聴回数の多い洋楽のメロディって、昔の邦楽に似てきた気がします。そんな曲もわりとあります。
    • 0

そ。

つまらない。地上派音楽番組は2016辺りから見ない。全然ヒットないし
    • 0

ドレミの組み合わせがもう飽和状態ですから

まともな新曲なんて作りようがありません。
これからはカバー中心になっていくでしょう。
それで音楽業界は終わります。
    • 0

あなたが歳を取ってきたからです。

新しいことに興味を失い、自分の青春時代から抜け出せなくなっているのです。
    • 0

どうでもいいのしか歌番組に出ないからです。

多分枠あるのかもしれないです。
事務所の力で
出れてますからね。

昔、
ベストテンで聞きたい見たい歌手てなくて、

アイドルばかりでした
    • 0

>>音楽が年々つまらなくなるのはなぜでしょう?

ま、これは、ここ最近の話ではないですよね。昔は多かったTVの歌番組が激減した頃から、音楽が詰まらなくなった傾向があったと思います。

また、インターネットと音楽配信などによって、CDが売れなくなり、良い音楽を作って、演奏するとか、歌っても、その金銭的な見返りが激減して、音楽作りに手間とお金をかけることができなくなったから、つまらない音楽しか作れなくなったということだと思います。

>>ただ一つ加えるなら口パク歌下手でいいいから可愛い子増やしてほしいですね。

まあ、そういう方向性はあると思うけど、可愛い子が、つまらない音楽を口パクするのであれば、音楽への不満は解消しないよね。
    • 0

狭い情報しか見ていないのでは? 今はJ-POPが世界的に受け入れられていてチャートの上位に入っていますよ。

サブスクリプションの普及で音楽は完全にボーダレスになっています。

https://www.cyzo.com/2022/10/post_324158_entry.h …
    • 0