電子書籍の厳選無料作品が豊富!

是非聞きたいのですが、寝ようとしながら音楽(歌ですね)を聞く。
明かりをつけながら寝る(明かりを見ながらになる)
などってなにかしら身体によくないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

慣れだとは思いますが、音楽は知っている音楽だと体が反応してしまい眠りにくいです(経験談)。


特に好きな曲をかけるのは眠れなくなると思います。

明るいのはどうなんですかね?
そんなに変わらない気がします。
    • good
    • 0

聴く音楽にもよると思います。

クラシックなどは良さ気ですが、ロックとか激しいのは、どうなんでしょうか?寝ていても脳は休めなさそう。明かりは個人差だと思います。真っ暗では不安で落ち着かないという人もいれば、少しの明かりでも気になって眠れないという人もいますからね。って結局は音楽も個人差なのかなあと思ってきました。いろんな人がいますね。改めてそう感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!