プロが教えるわが家の防犯対策術!

○始まった時に見てみたけど二度と見ない、「クイズ$ミリオネア」。

あんな簡単なクイズで、1千万円はないんじゃない?
間違える方がおかしいようなレベルでも、百万円!

まあ、出場して更にクイズに挑戦できるハードルが、賞金みたいなものかもしれないけど、それにしてもひどい・・・
似たような傾向で、「愛の貧乏脱出大作戦」という番組もありましたが、お金を安易に扱いすぎ!

○最近番組宣伝で目に入った、「神はサイコロをふらない」。

まず、テレビ局毎度お得意の、安易にパクった題名(アインシュタインの言葉)。

そして、ストーリーが「半端な10年のタイムスリップ」だし、そんな人類の歴史を変えるような大変な事件なのに、「10年のタイムラグによる人間関係の変わりよう」というちっちゃいテーマ???

ねえ、真面目に脚本作っているの?

・・・と私が勝手に感じたんですが、皆さんも、最近の、或いは今までに見た、「これはひどい!」と思った番組には、どんなものがありますか?

A 回答 (49件中1~10件)

NHKの歌舞伎。

あの役者がこんな下っ端な役を演じると
下手な人間がたくさんいないと名人ですら端役を演じなければならないのです。
    • 0
この回答へのお礼

見たことがないので、分らないんですけど、乱歩さん、多趣味ですね~

ありがとうございました!

フジTVの「西遊記」

CGフル使用かと思ったら、写りが悪いテレビで見ても安っぽさが判る演出だから。
    • 0
この回答へのお礼

夏目雅子の「西遊記」も、凄まじかったですよ~
まあ、時代が違うと言えばそれまでですが、さすがに当時でも呆れましたから・・・特撮なんて、まるで人形劇。

結局、お金をかけるか否かだけではないんですよね。製作側の姿勢が、視聴者を舐めているんですよ!

伊藤家の食卓ですね!

節約本に載せる価値もなさそうなつまらないアイデアに絶句です。
(活用してる主婦の方すみません^^;)
ゲストが考案した風味な裏技にもびっくり!あなたほどの芸能人がたかが何百円を節約ですか!?全く庶民をばかにしすぎですね。
さらに、何の役にも立たないオモシロ科学みたいで視聴者投稿に見せかけた、決して[裏]とは言えない[技]?にも驚くばかりです(+田+;
    • 0
この回答へのお礼

私は、まあ面白いアイデアも多いな、とは思っているんですが・・・
まあ、確かに芸能人がやっていることとしては、不自然ですけど。

尚、あの番組もよくあるパターンで、当初はアイデア紹介は、番組の中の1コーナーに過ぎなかったのに、それがたまたま好評で、今度は番組のメインにしてしまった経緯がありますね。
制作者の構想でヒットしたんじゃあない、ということで、単なる「瓢箪から駒」ということです。

整形前後を見比べるbeforafter

ホントに悪趣味だと思います、個人的に。
    • 0
この回答へのお礼

「beforafter」って、家の改造の番組かと思いました。

番組名は忘れていましたが、確かに「整形」のbeforafter、ありましたね。

・・・最低です。

整形を否定はしませんが、番組でお金を出して、世間に見せる・・・思想と企画の貧困です!

むちゃくちゃ昔ですが・・・(^^ゞ

フジテレビの競馬中継が、突然クイズ番組仕立ての「チャレンジ・ザ・競馬」になったのには唖然としました。
とても恥ずかしくて見てられなかったですね。さすがに不評だったのか、すぐにやめましたけど。
それ以前の鈴木淑子さんは(ご存じじゃなかったら、すみません)今みたいにキてなかったけど、あの番組で目覚めたんでしょうか(^^;)
井崎脩五郎さんは、それまでと(今とも)同じ調子で、すっかり雰囲気になじんでました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「チャレンジ・ザ・競馬」は、名前は記憶にあるんですけど、内容はすっかり忘れています・・・

鈴木淑子さんは、よ~く知っていますよ。今でもGIでは、ゲストで出演しますよね。
でも、昔はあんなにチンケ?な帽子をかぶってはいなかったような・・・

井崎脩五郎さんは、全く変っていませんね、予想が当たらないこともネ。

某長時間チャリティー番組をやっている日、真夜中にテレビつけたら丁度そのチャンネルだったんですが、元スポーツ選手のタレントがカン高い声でぎゃんぎゃん騒いでいて、あまりにもうるさくて思わずチャンネル変えてしまいました。

くわしい内容は忘れちゃったんですが…チャリティー番組で視聴者を不愉快にさせるってどうなんでしょうねぇ。いくら深夜枠とはいっても…
チャリティーを謳うなら、あの深夜枠の制作費を寄付してやれよと本気で思いました。

あと、フジテレビの深夜のバラエティ番組。数年前のものですが、カルトっぽさが人気だったのに大衆ウケを狙ってリニューアルしたらめちゃくちゃつまらなくなって、1ヶ月で打ち切りになりました(笑)
テレビ局にも苦情殺到したらしいです。リニューアル前後の落差がひどかった…。
    • 0
この回答へのお礼

「24時間テレビ」の類は、これは「ひどい以前」ですね~
おためごかし、偽善、手抜き・・・あらゆるテレビの悪いところが凝縮されています。

心から止めてほしい番組ですし、局に投稿もしています。まあ、ここでは書ききれませんので・・・

番組のリニューアルも、成功したためしがないですね。
「世界ふしぎ発見!」も、視聴者参加などといって、詰まらないクイズを始めましたけど、馬鹿じゃない?、と思いましたね。
こちらは、苦情が殺到していないのかな?

ドラマ「神はサイコロを振らない」の題名とストーリーは

大石英司さんの本を元にしているのでしょうが 題名は 変えて
放映した方が良かったと思っています。 意味が分かり難い。

ひどいテレビ番組は
「カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」
「カラオケBEST100 完璧に歌って200万円」

芸能人が歌詞を見ないで完璧に歌えれば賞金を貰える番組だと思いますが、賞金額の大きさに嫌悪感を感じます。
それが嫌なので放映は見ていません。
    • 0
この回答へのお礼

大石英司さん、知りませんでしたので、検索してみましたが、テレビや映画化する作品としては、無理がありそうに思いました。
まあ、ハリウッドなら、やりようもあるでしょうけど、日本ではね・・・
取り上げるテレビ局が間違っているし、シチュエーションだけ使って、題もストーリーも変えなくては。

カラオケで完璧に歌って、の類の番組も、企画としては面白いんですけど、あの賞金は異常で、馬鹿にしていますよね。
せいぜい、30万円位の感覚です。
だから私も、見ません・・・

1ヶ月1万円生活。

最初は見ていたんですけど、だんだん貧乏くさくなってきて、飽きちゃいました。

細〇数子のズバリ言うわよ!
ああいう、たぐいの話なら新橋あたりの飲み屋でやってくれぃ。

史上最強、最悪の24時間TV!!
あれほどの偽善番組を他に知りません。
系列局の前をうっかり通ると関所みたいなのを作っていて、金を置いてけみたいな行動を堂々としている。
寄付する人が良い人で、しない人が悪い人と言わんばかりの恐い番組です。
放送中の24時間は、完全に他局を見ています。
    • 0
この回答へのお礼

「1ヶ月1万円生活」、そうですね、ひどいと言うほどではないけど、飽きましたね。

「細木数子ズバリ言うわよ!」は、出演者の問題だけど、「24時間テレビ」は、放送局、しいてはマスメディア全体の問題です!!
あんな姿勢のメディアに、「個人情報保護法」や「被害者の匿名報道」について、文句を言う資格はない!
自ら律する能力もないくせに・・・

あのテレビ、チャンネルを間違えて切り替えた時のコンマ何秒しか、見たことがありません。

おはようございます。

毎回『好きな番組』で絶句しております。
『名探偵コナン』のアニメ版ストーリーの話やトリックの展開の稚拙さ。
原作のアニメ化には、それなりにちゃんと楽しめるんですけど、アニメ用に書かれている話に憤り以外の方向へ心が動いたことがありません。

まぁ、ミステリを30分~60分(前後編)でやるのだからして、仕方ないと言ったらそれまでなんでしょうけど、あれほどの人気コミックを題材にして、キャラクター使用してあんなつまらない話を放映するなよって感じです。
実際見てるのは子供が大半でしょうが、(でも、オトナも見てます)なら、子供を舐めてるのか?とも思いますし。

もっとも、それ以前に、アニメになったこと自体がショックでした。子供らに殺人事件見せるなぁ!(それ以上に、アニメになったら、この漫画好きなのはオタクと見られる方向か?とも)と…

それでも、毎回ビデオに録ってまで見てしまう、31歳OL…でした^^;
    • 0
この回答へのお礼

私の妻は、「名探偵コナン」って、アニメの割りに面白いよ、などど言っていましたが、私は一度も見たことがありません。
原作があるのも知りませんでしたが、やはりテレビ用に書き下ろしたのは、お粗末なんですね。
今の脚本家は、能力ない人ばかりですから・・・

子供だけでなく、2時間ドラマなんて見れば分りますけど、大人も舐めていますよ。

何とかしてほしいですね~

ほとんどですね。

私の場合、ニュースとNATIONAL GEOGRAPHIC位しか見ません。ドラマなんて論外。ストーリー以前に出演者が決まっているので。もっと他の人はいないのか?と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は、テレビ大好き人間なんですが、最近はDVDでの洋画鑑賞に流れつつあります。

ドラマは、金かけない、時間かけない、人育てない、ですから、テレビ局の悪い部分が凝縮されていますね。
出演者も、探すつもりもないし、勿論育てもしませんから・・・

P.S でも、ニュースもかなりレベルが低くないですかね?

1  2  3  4  5 次の回答→