プロが教えるわが家の防犯対策術!

○始まった時に見てみたけど二度と見ない、「クイズ$ミリオネア」。

あんな簡単なクイズで、1千万円はないんじゃない?
間違える方がおかしいようなレベルでも、百万円!

まあ、出場して更にクイズに挑戦できるハードルが、賞金みたいなものかもしれないけど、それにしてもひどい・・・
似たような傾向で、「愛の貧乏脱出大作戦」という番組もありましたが、お金を安易に扱いすぎ!

○最近番組宣伝で目に入った、「神はサイコロをふらない」。

まず、テレビ局毎度お得意の、安易にパクった題名(アインシュタインの言葉)。

そして、ストーリーが「半端な10年のタイムスリップ」だし、そんな人類の歴史を変えるような大変な事件なのに、「10年のタイムラグによる人間関係の変わりよう」というちっちゃいテーマ???

ねえ、真面目に脚本作っているの?

・・・と私が勝手に感じたんですが、皆さんも、最近の、或いは今までに見た、「これはひどい!」と思った番組には、どんなものがありますか?

A 回答 (49件中11~20件)

○全員当たり前クイズ


これはひどい!出ている芸人もうるさい人ばっかり出し、クイズが優しすぎる(和田アキコのためかw??)
○細木数子の番組全般
なんでどなってしかってうそ臭いことばっかり言うんだろう。見ていて不愉快だし、放送のたび高視聴率って言うのが信じられない。ゲストももう直ぐ人気が下がりそうな人ばっかりだしwレイザーラモンはさすがとおもった(かなり怒らせたからw)
○サンデージャポン
この番組は好きなんですが。飯島愛とダンカンを降ろして欲しい!!特にダンカン!!発言が良く分からないし学習能力がなさ過ぎる。なんでレギュラーで出ているのかが分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アッコにおまかせ」は、裏番組が魅力ないんで何となく見ていますが、「全員当たり前クイズ」は、始まった時に、呆れました。
何が面白いのか、全く分りません。
で、その時間になるとチャンネルを変えます。

「細木数子の番組全般」、言わずもがなですね。

「サンデージャポン」って、知ってはいるけど見たことないです。でも、ダンカンは、使い方間違えて、前面に出すと、駄目でしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 12:52

細木数子の番組すべてですっ、なんなんあの女?高校中退の分際で好き嫌いでものいってますし、ありえませんねっ。

ズバリ言うわよ、勝手に言ってろって思いますね。あんなやつ信じる関係者もどうかと思いますね。No.11さんがいうようにHGは本当によくやったと思ってます。

あと台風のときの目覚ましテレビ、実況中継してる人が、『もう風がつよくて、もう立っていられない状況です以上ですっ』とかいって普通にスタスタと歩いていたときがあったので、ようそんな嘘がつけるな~と思いました、半分笑えましたがっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、学歴はともかくとして、彼女は元々ホステス業ですよね? 有名なパトロンがついていましたよ。

別にホステスが悪いと言うわけではありませんが、本格的に占いを勉強したわけでもないし、有力なパトロンがいたせいで、人を見下す癖がついてしまっているので、見苦しいんですね。

台風の時の「目覚ましテレビ」、見ませんでしたが、傑作ですね~
だいたいが、台風の中で飛ばされそうになって中継するのも、見苦しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 12:57

●エンタの神様


笑えない、醜い、苦痛。

●クイズミリオネア
みの○んたの顔を見たくない、声聴きたくない、賞金番組は全てキライ、CMに入る直前が最も不快!

●伊藤家の食卓
判定の鐘が適当すぎて不愉快。内容の幼稚さに不愉快、雰囲気やネタも不快の塊

●みの○んたの思いっきり生電話
助けを求めてきた人を電話で弄り潰す最低番組

もっと思い出せるとおもったら、4つしか思い出せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エンタの神様」、見た印象は「もはや第二次漫才ブームも、終わりに近づいたな~」でした。

「クイズミリオネア」、みのもんたも嫌ですけど、相変わらず「100%アメリカの番組の流用(金払っているから、パクリとは言いませんが)」ですからね~
「ファイナルアンサー?」も、全くそのまんまという、相変わらずの手抜き企画です。

「伊藤家の食卓」、特に後半のなんとか遊びは、ひどい・・・

「思いっきり生電話」、電話掛けるなよ奥さん!!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 13:02

みのもんた・細木かずこ・古館の出てる番組。



全員自分の考えが正しいとしか思ってなく、観てて見苦しい。
それに、ちゃんと情報を調べずに、感情的にあれが悪いこれが悪いと断定的に言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みのもんた・細木かずこ」の番組、このコーナーの常連化してしまいましたね~
テレビ局は、こんなに嫌がられている人間を、何で使うんでしょうかね?

「古館の出ている番組」というと、今や「ニュースステーション」しかないかな?
あんな番組に勝てない他局が、情けないですよ。
特に、NHK! もちっと暗くないキャスターは、いないんか!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 13:06

番組はおもしろかったのですが



「学校へ行こう」で高校生の
同棲というか「試験結婚」みたいな企画がずいぶん前にありました。
あれは 馬鹿か!と 言いたかったですね。
そういうことは自分たちの責任でおこなうのならともかく
それを放送するということに怒りを感じました。
「やらせ」以外の何者でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「学校へ行こう」は、コーナーの出来不出来が、結構激しかったように思いました。

「試験結婚」は、知りませんでしたが、テレビ局の「おごり」ですね、自分たちが社会通念をリードしているという・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 13:09

何ヵ月かに1回位、スペシャルでやる「筋肉番付」!?


あんな高い跳び箱をとべたからって何?って感じです。熱くなってる池谷とかいう人、この番組でしかみたことないです。だからかな、、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「筋肉番付」ね~ 確かに何回かは新鮮で面白みもあったけど、完全にワンパターン、ないしは新企画のレベルダウン状態ですね。

池谷君、お兄さんの口利きで出ましたけど、お兄さん自身が消えてしまった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 13:14

「うたばん」「HEY!HEY!HEY!」などの歌番組モドキ。

すでに番組内容が崩壊してます。2年くらい前から見る気も失せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うたばん」「HEY!HEY!HEY!」なんかは、完全に「トーク番組」ですからね。
でも、歌の番組自体が、成立しなくなっているのも事実ですよね。

だから、「紅白歌合戦」も、見られなくなっているんでしょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 13:11

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1912167
↑こちらに回答したんですが... 。

アガワ-ナニガシ、オオタケマコト、ビートタケシ、
その他、意見のための意見に拘泥しているヤカラ、
一回視れば十分、って感じですね。

出演者の『自慰行為』を見つけられ、イヤ~な気分になりますね。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1912167
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出演者で嫌いな人ですよね。私も山ほどいますので、回答しましたけど・・・

まあ、責任のない立場でのトーク番組ということになりますが、ゲストの政治家の方が、余程お粗末と思うので、そこから直した番組にしてほしいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 14:51

お笑い、バラエティは嫌いではありませんが昔に比べると多すぎて内容も稚拙でひどすぎます。


猿の惑星のような被り物で、小学生のようななぞなぞを出す番組なんかそれを知っていてどうする?と思います。

中身が全然無く皮ばっかりの芸能人のバカ話をするトーク番組が多いです。

まず番組を作っているテレビ局の人間の低脳さが問題で、他局のパクリのような番組が多いです。
ただ試験に通ってきただけですから独創性は乏しいと思います。

スポンサーも視聴率が取れたら内容はどうでもいいという姿勢が見られます。
アホ番組ばかりを見て新聞やニュースを見ずにいるから考える力が無くなり、そんな事に普通引っ掛かるか?というような詐欺や政治家にすっかり騙されていると思います。

ひどいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「猿の惑星のような被り物で」と言う番組、見たことないので分らないんですけど、わざわざ初歩的な問題で、面白おかしくしている番組が増えましたね~
そんなもんは、「色物」としてお正月にでもやればいい・・・

ご回答に全く同感ですけど、作り手の程度が低すぎますね。
独創性に乏しいのも確かですし、製作会社まかせで勉強もしていないから、レベルが下がる一方です。

スポンサーも、宣伝部員がプロという分けではないので、表面だけしか分っていない・・・
やはりサラリーマンの域を出ていませんね。

まあ、そんな番組でも視聴者が見てしまうので、なかなか良くならないのは、政治の世界と同じです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 15:26

昔だと「夜もヒッパレ」、今だと「歌笑HOTヒット10」のような番組です。


番組の「無理やり盛り上げてる」空気感が、かえってしらけます。

具体的な番組ではないんですが、
トーク番組で出演者がしゃべったことを、そのまま字幕にするのは、いい加減やめてほしいです。
小学生でもわかりそうな漢字に読み仮名までふってるのを見ると、そこまで視聴者をバカにしなくても、と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああいった歌番組は、主人公が視聴者ではなくて、出演者にある感じですよね。
司会者が気をつかって、しらける・・・これは、昔から変っていません。

トーク番組に字幕を入れるのは、難聴者の方にいい、という意見もあります。
でも、この始まりは、90年の「マジカル!頭脳パワー!!」が最初のようですから、目的は単なる「新機軸」ですし、いずれにしても「やり過ぎ」というほど氾濫していますね。

15年も同じことを続けるな! もっと頭を使え! と言いたいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!