○始まった時に見てみたけど二度と見ない、「クイズ$ミリオネア」。

あんな簡単なクイズで、1千万円はないんじゃない?
間違える方がおかしいようなレベルでも、百万円!

まあ、出場して更にクイズに挑戦できるハードルが、賞金みたいなものかもしれないけど、それにしてもひどい・・・
似たような傾向で、「愛の貧乏脱出大作戦」という番組もありましたが、お金を安易に扱いすぎ!

○最近番組宣伝で目に入った、「神はサイコロをふらない」。

まず、テレビ局毎度お得意の、安易にパクった題名(アインシュタインの言葉)。

そして、ストーリーが「半端な10年のタイムスリップ」だし、そんな人類の歴史を変えるような大変な事件なのに、「10年のタイムラグによる人間関係の変わりよう」というちっちゃいテーマ???

ねえ、真面目に脚本作っているの?

・・・と私が勝手に感じたんですが、皆さんも、最近の、或いは今までに見た、「これはひどい!」と思った番組には、どんなものがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

嫌い 芸人」に関するQ&A: 好きな芸人 嫌いな芸人

A 回答 (49件中1~10件)

こんにちは。


以前は何気なく見ていたテレビです、不満もなにもありませんでしたが最近はコマーシャルだけで「ムカっ」としてしまうものも多いです^^;
・・・短気になったのかな?こころが狭くなったのかな?(笑)

・細木数子の番組
→なんであんなに偉そうにしているのか、人の運命だかなんだかしらないけれど決め付けてる。それもいや~な言い方で・・・。神様じゃないんだよ?それはないんじゃない?
・あるある大事典
→なんでそんなに毎週のようにダイエットの方法とかがどんどん出てくるの?どのぐらい試したの?まさか番組で紹介されている被験者だけじゃないよね?その方法はどこから拾ってきたの?本当に安全なの?なんでダイエットの方法やいいところばかりで危険なところは紹介しないの?なんでダイエットの必要がないような人が「私もダイエットしないと~」なんて言うの?そんなに健康が重要なの?そもそも本当に健康な人なんているの?・・・なんて。
・1リットルの涙
→CMだけでイラっとしていました。原作を読んでいるからか、友達からストーリーを聞くだけでもういいよ~、となってしまう。主人公の女の子のどもるところがヘタに感じられた。(ほぼCM以外見ていないので何とも言えませんが・・・)
もろ、作り話~、っていう感じとか綺麗事、っていう感じのところが一番嫌い。それも楽しめるようになればいいのかな^^;
・いろいろなニュース番組やワイドショー
→どこも同じようなことしか言わないし、批判だってするキャラの人(テリー伊藤とか)しかしない。同じ方向からしかひとつの事件を見れないのかなと思ってしまう。(視聴者の反感をかわないようにしているのかな)

まだまだあまり観たくない番組は多いですが・・・特にひどいと思うのはこのあたりです。
あげた番組をお好きな方には申し訳ありませんが・・・本当にこれらはみたくない、イライラします。
それでは失礼しました!(^^;)≡3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「細木数子の番組」、目的は人に幸せを与えることにはなく、自分の強さのアピールと金儲けなんで、許せません。

「あるある大事典」、尤もらしく見えるので困ります。1年くらい経ったら、効果と反響を報告してもらいたいですね。
まあ、そんなに次から次に出てくるということは、逆に今までの生活は何だったというの! 皆不健康だったの? と聞いてみたいですね~

「1リットルの涙」、全く興味がなかったので、あらすじを検索してみました。
私は、「病気」を題材にしたドラマは、結局その「病気」でのお涙頂戴だし、嫌ですね。
それと、題名もセンスがない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 21:56

伊藤家の食卓


裏技はまあ許せますが、番組の後半にやるコーナーが最悪です。風見信吾とかがでてるやつ。はっきりいって幼稚すぎ。小学校低学年の児童がやる遊びを平気でやっています。見ているこっちが恥ずかしくなりますよ。見てないですけど…。

幼稚がらみで、日曜夕方のロンドンブーツ?が司会者のバラエティ番組。サルヂエ、みんな幼稚です。

それと日曜にやってる東京マガジンのやってトーライ。エビチリや麻婆豆腐をゼロから作れ?普通無理だって!!料理人じゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「伊藤家の食卓」、同感です。
元々「裏技」も後半のお遊びだったのが、メインになった経緯があるのですが、2匹目のドジョウはいないでしょうね。
ま、あの手の番組は、30分が限度で、1時間も持たせると無理が生じますよ。

幼稚な番組も、相変わらず多いですね~ バカ騒ぎは否定しませんが、その中にもセンスが必要ですよね。

「東京マガジンのやってトーライ」、好きなんでコメントし難いんですけど、まあ何も難しい料理を取り上げなくても、十分面白いことになると思いますけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 19:21

#NHKの番組宣伝。


ニュース待ちの間にやれるとイライラします。これが嫌で最近は時間ぴったりにならないとTVをつけなくなりました。

#紅白歌合戦。
毎年好きな歌手(歌)のところだけ見ますが、見ていてイライラします。こんなのするんだったら一年間をその時期のヒット曲で振り返るというのにして欲しいです。でも去年のだったらケツメイシの「さくら」で福知山線事故なんだろうなあ・・・・(当方大の福知山線207・321・221ファンなんでそれは勘弁して!ですけど)。

#ニュース特番
前述のとおり、福知山線関係はすべて録画して見ましたがどこもJR非難、被害者に対する無理やりな取材で見るに絶えませんでした。
あの事故が訴えている無理な労働や行き過ぎた成果主義が招く社会のゆがみをもっと訴えて欲しかったです。どのニュース特番も何だか偏っていて嫌になります。TVのニュース自体同じことの繰り返しで嫌なので、最近はネットや新聞・ラジオで見ています。私も#45さんに同意します。

#Go!Go!ガリバーくん
全国区での取材っていうから期待したのに単なる女子アナの悪ふざけになってしまって残念です。梅田淳さん、JR西日本提供のころの方がよかったのに・・・・。

#年末年始のTVの特番
年内に作った安物番組多すぎです。まともに見るのは箱根駅伝と戦うお正月くらい。

#平成教育予備校
初めのころは毎週楽しみに見ていましたが、最近回答者のレベルが落ちたので見ていません。スペシャルでクイズに答えられないと給食抜きってのは不快です。(自分自身が似たような経験をしたため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「番宣」、慣れていないNHKなので、なお更苛つきますね~

「紅白歌合戦」、まあ、目先を変えても無理でしょう。

「ニュース特番」、これは逆にNHKの方がずっとマシです。民放は、見るに耐えません。

「Go!Go!ガリバーくん」、すみません、知りません。

「年末年始のTVの特番」、これと「番組改編時の特番」、見ません・・・

「平成教育予備校」、そういえば、詰まらなくなって見なくなってから久しい。もう終わったかと思っていましたが、続いているんですか?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/25 22:14

ものまね番組。


ぜんぜん似てないのになぜか大絶賛されているし。
見てると苦しくなる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一次?ものまねブームの時には、ものまねも上手いし演出も面白い人が多かったので、よく見ていましたが、最近は単に「おふざけ」という感じなので、見なくなりましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/24 19:52

あいのり


あれは完全やらせらしいです。その後カップルが結婚したり付き合ったりしていますが「偶然」が重なっているらしいですたまたまですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あいのり」は、相当わざとらしい番組なんですね~
これほどやらせだと分っていても、見る人が多いんですかね・・・不思議。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/24 19:50

No.37です。


お礼ありがとうございました。
補足をします。

言葉が足りなかったかもしれませんね。
言いたかった事は・・・

三菱自動車の事件(リコール隠し)と燃えるクルマは別の問題ですので、
特別に(他のメーカーのクルマは取り上げずに)燃える三菱車を毎日のように取り上げることは間違いですよね。
どのメーカーのクルマでもリコールの可能性は有るし、燃えることは有りますからね。
三菱車の不祥事のみを大袈裟に取り上げ数字(視聴率)を稼ごうという・・・
そうしたテレビ局の姿勢に、ウンザリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もちょっと分りにくいお礼を書いてしまいました。
でも、言いたいことは、おっしゃることと近いんですよ。
ニュースなのに、視聴率を稼ぐために「旬」のものを繰り返して取り上げる・・・これが、変ですよね。

それまでだって、燃えていたはずなのに、全然無視しておいて、一旦話題になると、これでもかこれでもか・・・
他にも大事なニュースがあるだろうに、と思ってしまいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/24 19:48

こんにちは。

いっぱい回答来てますねぇ。やはり見る限り大体同じ番組が引っかかってますね。
すでに出ている番組もありますが、私が見ていてチャンネルを変えてしまうのは

・細木さんが出ているのは全部
どうも言っていることとやっている事が理解できない。好き嫌いを占い結果に反映しすぎだと思います。
おさるさんは名前変えないほうがよかったと思います。モンキッキーに変えれば冠番組が持てるとおっしゃっていましたが、どうなったんでしょう?

・某ニュース番組の司会者
この番組の司会をやられる前は、わりとうまい事を言う人で好きでも嫌いでもないって感じだったんですが、今はあまりに自分の言葉に色々上乗せしすぎて結局何が言いたいのかよく分からないです。

バラエティ番組とか歌番組はわりと好きなんですが、傾向として(私がただ思っているだけですが)番組内のコーナーが月に二、三回変わるようになってくると最終回が近いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の想像以上に、支持?の高い番組が片寄った感じです。
好き嫌いは個人差が大きいと思っていたんですが、やはり「常識以下」は、共通して感じるということなんでしょうね。

「モンキッキー」に芸名を変えさせるなんて、結果云々でなくて、「思い上がり」も甚だしいです。

「某ニュース番組」って、「ニュースセンター」でしょうかね? ま、司会者だけでなく、番組の中身も好きではないんですが、他のニュース番組がひどすぎる・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:20

かなり昔の番組ですが「クイズ悪魔のささやき」…今となっては懐かしいのですが。


深刻な貧乏人が賞金を得るのは全くいいのですが、この人にお金をあげてもいいか否かをバックにいる人たちに評価され、その金額が確か1万円~9万円までの「万円」の前に来る数字が一桁の場合、確か最高金額の100万円をもらえる権利が発生したと思います。この権利を使って1万円~9万円しかあげたくないようなふざけた貧乏人に100万円を持って行かれるというようなことが割とあったように思います。もちろん評価によりもらえる金額はこの人にお金をあげてもいいという人が少ないと安くなります。つまりふざけた貧乏人はクイズをクリアしてもたいした額をもらえないはずなんですが、上のような権利で逆に100万円を持って帰ることがあり、そうなると当然のことながら大ブーイングでした。TV制作者にとって、またTVとしてはそんなふざけた貧乏人もいいのかもしれないが、視聴者は必ずしもそうは思っていなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな番組もありましたね~
おふざけで大金を与える、という意味で、凄く嫌いなタイプの番組です。

似たようなもので、貧乏脱出大作戦みたいな題名のもありませんでした?

基本的に、お金を軽薄な遊びに使ってほしくないです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:15

No4です。


訂正!

beforeafterはそうだ!家ですね。
家の改造番組はは好きでも嫌いでもありません!

「ビューティーコロシアム」でした。
アレは大嫌い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、番組を見たことが1回しかないので、私も番組名を覚えていませんでした。

わざわざ、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:10

ひどいというか個人的に大嫌いな番組



さんまさんが出ている恋のから騒ぎ。
さんまさんはいいんですよ。好きです。
でも、出演している女の子が・・。私の嫌いなタイプばかりです。
さんまさんが上手に面白くリードしているからまだいいですが、あんなアホっぽい子ばかり集めてくだらないトークして「だから?」って感じです。

細○さんの出ている番組全て
これもすぐにチャンネル変えますがその自信はどこから溢れてるんでしょうね。あと昨日見たんですが、30年後日本は滅亡するっていう大予言見てて「はぁ?」と言ってしまいました。そりゃアンタはいいでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、同感ですね! 
さんまは好きだし、彼の出ている番組はたいてい見ていますが、「恋のから騒ぎ」は、駄目ですね~
同じ「アホっぽい」でも、浅田美代子とかですと、可愛げがありますけど、あの番組の女の子たちは・・・ねえ?

細木数子の「自信」は、それが売り物だからということと、そういう人生だったということなんでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロ○ヤ○ホ○トとか○ク○リ○ス○ー○ョ○などの飲食店は何故人がたくさん

ロ○ヤ○ホ○トとか○ク○リ○ス○ー○ョ○などの飲食店は何故人がたくさん入るのですか
来るの早いのは冷凍食品を使用だしお肉だってそんなにいいの使ってないし…

Aベストアンサー

本当にこの理由を知りたいのであれば「ビジネス&キャリアのマーケティング」あたりのカテゴリーで質問してみたらどうですか?(私も興味あります)

店長やバイト君、調理人の頑張りだけで繁盛してる訳ではなく、相当なエリート君たちが編み出したスキームと調査の上で繁盛してるはずです。

そこまでではなく、単純に「ああいう店ってまずいと思わない?みんなどう思ってんの?」ってアンケートなら、別に美味い店じゃなきゃ繁盛しないって理由はないんじゃない?って思います。

理由を箇条書きにすると、
・美味い店は高い。
・美味い店は入りにくい。
・上と関連するが、飲食店利用者が全て美味い物を食べる目的とは限らない。友人と雑談したいとか、資料広げて仕事の打ち合わせしたいとか…。
・まずいチェーン店は時間的に便利、大体休みなし、24時間が多いので取り敢えず行ってみたら休み、がない。
・まずいチェーン店はまずさが安定していて、そのレベルは既にわかってるから「想像以上のハズレ」がない。

そもそもチェーン店で「凄い」美味い店は不可能だと思います。

こんな感じです。

Qクイズ番組は「クイズショー」だと思いますか?

アメリカ映画「クイズショー」では、スポンサーである製薬会社の意向により、TV局が事前に回答者に答えを教え、番組を盛り上げようとするヤラセが出てきます。
以前やっていた、島田伸介が司会のクイズ番組「ヘキサゴン」では、回答者のレベルが低いため、事前に全員に一度、回答を教えてからクイズをやっているとのことでした。
タイムショック、ハンターチャンス、からくりTV等、クイズ番組も多種多様ですが、他にヤラせをやっているクイズ番組はあるのでしょうか?
私は、たまにカンペ読んでいるかなと思う人を見る時があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6

Aベストアンサー

こんばんは

私が子供の頃は、クイズ番組というと「視聴者参加」が基本でした。
特に70年代までは視聴者参加が普通で、
80年代以降にタレントが解答者の番組が多くなってきたと記憶しています。

視聴者参加番組が減ってきた理由で、
「一般人は番組の空気や流れを読めないので、番組進行のコントロールが難しいから」
というのを聞いたことがあります。

昔は、タイムショック、アップダウンクイズ、100万円クイズハンター、クイズ100人に聞きました、
そしてアメリカ横断ウルトラクイズまで、
視聴者参加番組はガチだったと思いますよ。

特に、体力や運に左右されるウルトラクイズは、
正解を教えても何問も覚えていられないでしょうしね。

逆に、クイズダービーのはらたいらの正解率の異常さは、子供心に不思議に思ってました。


最近のだと、高校生クイズくらいじゃないですかね、ガチなのは。

逆にあからさまに感じてたのは、クイズミリオネアですね・・・。

Q「○っぱ○」が「○っぱ○」・・・

「○っぱ○」というと、いろいろと連想するものがありそうですが、二つの組み合わせになると、どうでしょうか。

「○っぱ○」が「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」の「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」に「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」を「○っぱ○」・・・

二つが組み合わさっていれば何でも結構ですので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「てっぱん」で「すっぱり」...ひゃ~なんかコワイ!
「きっぱり」は「あっぱれ」
「いっぱつ」が「さっぱり」
「かっぱつ」な「らっぱー」
「あっぱー」で「いっぱつ」
「たっぱー」が「いっぱい」

なんだかおもしろくなってきたので思いついたらまた来ますね~♪

Q皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」

皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」

 日本語を勉強中の中国人です。四季の美しいものを列挙する際、「春花、夏日、秋月、冬雪」と書いた中国人の作家がいます。皆様はもし春夏秋冬にそれぞれ1つ代表的な美しいものを挙げるなら、どのようにするのでしょうか。「春○、夏○、秋○、冬○」という形でお願いいたします。ちなみに、「枕草子」の文頭は綺麗ですね。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「春陽、夏影、秋暮、冬枯」です。

Qあなたの好きな「○ん○ん」嫌いな「○ん○ん」

あなたの好きな「○ん○ん」と嫌いな「○ん○ん」を教えてください。
○は何文字でも構いません。

例・私の好きな「満面の笑み」
  私の嫌いな「人参ジュース」

Aベストアンサー

おはようございます。
そうですね。
好きなものは。
★タン麺。
昔から大がつく程好きです。
必ずラーメン屋では食べます。
★ツタンカーメン。
先日ツタンカーメン展に行ってきました。
いや~その美しさといったら筆舌につくしがたい。
あの究極に美で好きになりました。
★簡単。
誰しも、複雑より簡単が好きですよね。
シンプル イズ ベスト。

嫌いなもの。
★仁丹。
いや~あのニオイと言ったら・・・(困)
食べる人の気持ちが理解できません。
★ランラン。
いや~パンダは可愛いですし、動物の中で
1番好きです。
★鈍感。
これは、私のことですが、これが私の
コンプレックスなので、嫌いです。

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報