電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは出場するグループが嫌いなわけではなくて、ただの純粋な疑問なのですが。
12月31日の紅白歌合戦というのはあくまでも日本人が年越し前に音楽を楽しむ番組なのにCDが売れたからと言って韓国グループが出るのは少し違うのではないかと感じたのですが言い方が下手でうまく伝えられなかったかもしれませんが皆さんはご意見どうでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

韓国系事務所席巻ですね。


とはいえ日本デビューして日本で売れているので、「違う」ということはないかな、と思います。
AKBから坂道ときて、今度は韓国という印象です。
    • good
    • 0

今から十年位前までは



全然CDとか売れてない歌い手が大御所だからとか過去のヒット曲があるから
というだけで出場するのはおかしい!
と話題になりましたね

売れない人を出しても文句を言われ
売れている人を選出しても文句を言われ
誰を選出すれば納得してもらえるのか・・・・・

難しいですね

全部ジャニーズ系とか
全部韓国系とか
そういう感じなら如何なものか!というのも納得ですけど

何組かなんでしょ?そもそも誰が出るのかも知りませんが
そんなに問題なのでしょうか・・・
    • good
    • 0

> あくまでも日本人が年越し前に音楽を楽しむ番組



それはNHKの公式コメントなのでしょうか?
いずれにせよ韓国グループが好きな日本人も大勢いますし過去には欧陽菲菲(1972年)やテレサテン(1985年)も出場してますし特に問題ないかと。
    • good
    • 0

紅白は金を出せば出場権を買えるので、韓国人が金を出しただけですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!