dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の元祖ビジュアル系ってジュリーなんですか?

A 回答 (5件)

ヴィジュアル系の定義にもよると思うんですが、グループサウンズ出身でソロになってからメイクとかコスプレ的なことの先駆けだったんで確かにそうですね。



パンクバンドやヘヴィメタで男性がメイクした感じのヴィジュアル系バンドなら、XJapanが一番有名ですが、それ以前に聖飢魔IIやBUCK-TICKがありましたね。
    • good
    • 0

GSバンドオックスの赤松愛が最初かもしれませんね。


https://www.google.com/search?q=%E8%B5%A4%E6%9D% …

GS時代のジュリーは顔ももちろんいいんだけど、やっぱ歌が良かったですし。
    • good
    • 0

玉置浩二じゃないかな。


CCBかも。
    • good
    • 0

在原業平じゃないでしょうか。


もっと遡るなら、女装をしてもバレなかった日本武尊とか。
    • good
    • 0

そうですね!


私が憶えている限り、男性で化粧をして
歌を歌い始めたのが、ジュリーでしたから
それを踏まえて考えると、元祖ビジュアル系はジュリーと
言って良いかと思います。
その当時を思い出すと、かなり奇抜で国民から受け入れられなかった
ような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!