プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストピアスを外した後は、
ファッションピアスをずっとつけてるものなのでしょうか?
私は出かけるときだけファッションピアスにし、自宅ではファーストピアスをつけるようにしているのですが、あまり良くないのでしょうか。
皆さんはどうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください(^人^)
    わたしはピアスを開けて5ヶ月なのですが、自粛もありあまり出かける機会が少ないもので、
    最初セカンドピアスに切り替えるタイミングで、塞がるのが怖くて自宅ではファーストピアスをはめる習慣ができてしまい、そのまま続けております。
    本来皆さんはどうされているのかわからず質問させて頂きましたm(_ _)m

      補足日時:2021/04/12 22:45

A 回答 (2件)

金属アレルギーを考えれば、ホールが完全に安定的するまではそのやり方で問題ありません。


大半の人がファーストピアスが入らないので、セカンドピアスに切り替えるだけですが、付け外しする人は安定しようがしまいが付け外ししますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホールが安定するまではこの方法で問題ないとのことで、安心致しました!
また皆さんセカンドピアスに切り替えるようですので、オシャレをするときには比較的大振りのものも多いのですが、普段付けできるシンプルな小ぶりなものを探してみたいと思います!
参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 20:05

自宅でファーストピアスをつける理由がよくわからないけど、ファッションピアスだと細い物ばかり使ってたら穴が少し塞がる事もあるのでそれ

もいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストピアスに付け替えちゃっている経緯、補足しました^^
でも、穴が少し塞がる事もあると言う事、参考になりました! ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2021/04/15 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!