プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々試しましたがそのままコピペは難しいのでパソコンに打ち込んでいますが結構大変です。何かほかにいい方法ないですかね?

A 回答 (3件)

スマホや携帯電話、パソコンと共有できるアプリを使用することを勧めます。

質問者さんは携帯(?)の独自機能のメモ帳を使っていらっしゃるのでしょうか。
ならば、パソコンとの連携は難しいでしょう。
パソコンでも使えるアプリを使用すれば、クラウドストレージ経由で共有できると思います。

・・・

どんなアプリが良いのかは、質問者さんが使っている携帯(?)がどのような物なのか分かりませんので、提案することはできません。
そんなわけで、ご自身でパソコンと連携できるアプリを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

最近携帯でワードが使える事が解ったので最近はワードで描いてますが、過去の書き込みや、条件反射で書いてしまうのはどうにもなりませんね。

メモをコピー→メール文面に貼り付け→パソコンにメール送信

• 0
この回答へのお礼

全体をコピペできないのでその方法だと丸一日ぐらいかかりますね。やはりパソコンで入力することにします。

そのファイルを

・メールに添付し、パソコンのメールで受け取り、パソコンで処理
・SDカードに保存し差し替えてファイルごとコピー
・USBで繋げてファイルを移動したり、
これらは物理的に、打ち込んむよりも簡単です。

仮想的だと、
同じファイルを共有(クラウド/ネット上にファイルを保存)すれば良いでしょう。
例えば、
Googleドキュメントや、MSのOneDrive
こちらの方法をオススメします。
スマホとパソコンのどちらでも、1つのファイルを共有したり同期もできます。
コピペなんて不要です。
どちらで開こうが、最後に保存したそのままの状態で、作業の続きができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の教訓にはなりますが多分今回は無理ですね。