アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寡黙な俳優(女優でも)と言えば、誰が思い浮かびますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
    寡黙な人と言えば、やっぱり高倉健さんですね。何人かあげていらっしゃいましたが、一番先に健さんの名前をあげた方に ベストアンサーと致します。

      補足日時:2021/04/17 15:13

A 回答 (10件)

あくまでイメージですが、三船敏郎さん・田村正和さんですね。


女優さんだと加藤治子さん。でも加藤さんの場合は穏やかに見守るって感じ
ですかね(^^;

古い人ばかりですいません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三船敏郎さんは、何かオーラがあるって感じですね。
田村正和さんは、確かに寡黙なイメージがあります。古畑任三郎はいいキャラしてましたね(笑)
加藤治子さんは穏やかな母親のイメージですかね。
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

お礼日時:2021/04/15 20:55

こんにちは。


高倉健さんかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高倉健さんは「寡黙で不器用」が代名詞のような方ですね。

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"

お礼日時:2021/04/15 21:09

こんにちは。

阿部寛さんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

阿部寛さんは「テルマエ・ロマエ」
ドラマでは「結婚できない男」で偏屈な男を演じていましたね笑(ˊᗜˋ*)

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/04/15 21:15

仲村トオル。

西島秀俊。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人ともイケメンですね(。 ͡° ͜ ʖ ͡° ) キラン☆
仲村トオルさんも西島秀俊さんも、愛妻家で良い父親のイメージですね。

ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/04/16 17:33

三船敏郎、高倉健、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

三船敏郎さんは「世界のミフネ」と呼ばれていましたね。
健さんは言わずと知れた寡黙の男ですね。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2021/04/15 22:26

高倉健、やらかす前の袴田吉彦

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり健さんは、外せませんよね。
袴田吉彦は、アパ不倫でイメージダウンですね。(๑•́o•̀๑) ↯↯

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

お礼日時:2021/04/16 20:47

柳葉 敏郎。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元、一世風靡セピアのメンバーでしたね。寡黙と言うか色んな顔を持っている方だと思います。

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2021/04/15 22:19

宇野重吉

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寺尾聰さんの父親ってことは分かりますが、ちょっと大人しくて優しい感じのイメージがします。

ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2021/04/15 22:08

亡くなったかたですがやっぱり高倉健さん



今いらっしゃる人だと、田村正和さん、山崎努さん、かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健さんは「幸福の黄色いハンカチ」でも不器用で寡黙の男を演じていましたね。
田村正和さんも寡黙のイメージあります。山崎努さんは、ちょっと怖そうなイメージですね。:( ;´•ᴗ•):

ありがとうございました(* ᵕᴗᵕ ))

お礼日時:2021/04/16 20:54

こんばんは。



寡黙な方といえば…
渡哲也さん
渡瀬恒彦さん、兄弟

お二人共、カッコいい渋い、おじさま。
亡くなった時は、残念でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お二人共、カッコ良かったですね。
兄弟ですが、タイプは違いますよね。
渡哲也さんは出来た人で、ほんとにお優しい方でしたね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/04/17 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!