電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
これ歌えたらスゴイという曲を教えてください。
多い方がうれしいです。
理由もあれば教えてください。

スゴイという曲以外に、
難しくて歌える人にしか歌えないアーティストや曲が分かれば教えてください。

歌えたらスゴイし難しい歌だけどこれ歌われるとひくわ~、
という曲がもしあったら知りたいです。
難しくなくてもひいてしまう曲があったらお願いします。参考にしたいです。

A 回答 (17件中11~17件)

ブリーフ&トランクスの「青のり」


この曲歌えたらすごいと思います!
サビが早口なだけなんですけど、歌詞が面白くて歌ってて笑っちゃうんですよね;
未だに上手く歌えたことないですし、早口でちゃんと歌えたらすごいと思います。

ただ、ひく人は引くかもしれません…。
場の雰囲気を読んで入れたほうがいい曲です。

低音・高音自慢もいいですね。

愛内里菜さんの「Forever you」とか、最後のほうがとても高くてしかもだんだんテンポが上がってくるので、歌えるとすごいです。
    • good
    • 2

SEX MACHINEGUNSの曲は個人的に難しいです。


Vocalのanchangがすごく高音域なので…
あと、L'Arc-en-cielの『瞳の住人』のサビ部分は結構高くて厳しいかもです。
両方とも裏声使えばそうでもないんですが、地声で出そうとするとちょっと難しいかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。聴いていても難しそうです。
かなり高音ですよね。女性でも高いかもしれないくらい。ラルクのその曲も難しいんですね。
キーが高いのは難しいし、声もなかなか出ないですよね。

お礼日時:2005/02/23 02:33

英語の歌もいいけど 朝鮮語の歌を歌うのも面白いですね


難しいでしょうなあ 韓国ブームだから受けるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううん。確かに難しいでしょう。
英語もなかなか難しいのに朝鮮語は確かにスゴイです。
聞くほうも合ってるかどうか分からないですから、英語よりある意味いいかもしれません。

お礼日時:2005/02/23 02:31

T.M.Rvolutionです。


あれを完璧に歌えるようになればカラオケウケ間違いなし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!私歌えますよ!!
って。。上手くなくてはいけないんですよね。
本人みたいには歌えないです。確かに難しいんですよね。速い歌などは。

お礼日時:2005/02/23 02:29

タイトル忘れたけどm-floとLISAが歌ってるやつ。


友人2人が歌っててすごかったです。
リズムが速くて。

あと古いですけどEAST END ×YURIの「まいっか」も別の友人2人が歌っててすごかったです。
とにかく言葉が速くて。
てかよく覚えてるなぁみたいな。

バンプの曲は低音はめちゃ低いし高音は結構高いので、上手に歌える人ってすごいなと思う。

ドリカムの曲はやっぱ上手な人に歌ってもらいたいですね。
やさしいキスをして、とか三日月、とかまぁいろいろ。

あとウルフルズの大阪ストラットもちゃんと歌えてた人すごいと思いました。
途中で関西弁で喋り口調のめちゃめちゃ速いところがあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-floってやっぱり難しいんですね。
バンプの曲って高低が激しいなんて知りませんでした。
まいっかはなつかしいです。ドリカムはそうかもしれません。歌えるだけでなくうまく歌って初めてスゴイって思いますね。速いのって私はあまり歌えないです。歌えた人いるんですか。

お礼日時:2005/02/23 02:27

nobodyknows+のSUMMERを、声をまねて歌う。

けっこうきつい。現時点ではこれが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり知らないのですが、ラップですよね?
難しいと思います。声まで真似るとさらに難しそうです。チャレンジする気になるのがスゴイですね。

お礼日時:2005/02/23 02:23

パッと思いついたのは、m-flo の「come again」でしょうか。

ラップ部分が早いので、相当練習して歌詞を暗記でもしないと1曲全部は通して歌えないです。

男性だったらB'z の「ギリギリchop」とか難しそうです。あとは曲に関係なく、男性が女性ボーカルの曲歌ってるのはスゴイなと思いますね。

歌えたらすごいし難しい歌だけどひくのは、すごい場が盛り上がってきたのにいきなり平原綾香の「Jupiter」歌うとか。それもあんまり上手くなかったりして…って、すみません、曲のせいじゃないですよね。場にそぐわない歌でなければひいたりしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-floのあの歌。。そうですよね。無理です無理です。ギリギリチョップも難易度高そうですよね。
Jupiterってそうなんですよね。私も一度歌った事あるんですが、もう歌いたくないです。本人がうますぎるのか、低いのか、なんだか初めて歌ってみて「しまった」と思いました。

お礼日時:2005/02/23 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!